看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職で悩んでます。(私の父が難病をかかえてまして母だけでは心配で地元に残ろうと決めたのですが…)

<2017年07月20日 受信>
件名:就職で悩んでます。(私の父が難病をかかえてまして母だけでは心配で地元に残ろうと決めたのですが…)
投稿者:ルンババ

今私は就職活動を行っています。就職なんですが、一応地元の病院に就職したいと考えているのですが、私がいいな就職してみたいなと思う病院は地元ではなく県外の病院なんです。しかし、私の父が難病をかかえてまして母だけでは心配で地元に残ろうと決めたのですが、地元の病院の就職試験に1つ落ちてしまって元々どうしても行きたいと思ってなかったのでショックではありましたがそこまで引きずるような事では無かったのです。けど、両親が物凄くショックだったらしくいろいろ言われてしまって‥‥なんだか感情がごちゃごちゃになってしまったんです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あらら…何を言われたんでしょうか…
その内容によっては、第1希望のところに就職してもいいと思いますよ!第1希望のところで3年だけ働いて地元に戻るのもありですし。
行きたくないところに就職するのは、はじめからマイナスの感情のスタートですし、なかなかモチベーションが上がりにくくなるかもしれませんね。
親には専門的知識や金銭面で貢献することも良いのでは。社会資源を活用してもらって介護疲れを軽減してもらいましょう。
新人の頃は自分のことで手一杯になるし、そんな中で親に近くで色々言われるとストレスになるかもしれませんよ。
個人的には、親御さんに娘の優しい思いを理解してほしいなぁと思いました。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME