看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

指導者に嫌われ、課題を山のように出された

<2017年07月18日 受信>
件名:指導者に嫌われ、課題を山のように出された
投稿者:匿名

看護短大3年生です。
どうやら、指導者に嫌われたらしく、1日ではやりきれない程の量の課題を出してきます。
こちらも、食いついてまで必死にやりまくって、必死にやった分、十箱の角をつつくような状態で直しも必要以上にだされて、2倍の大変さです。
気に入らないだけなのか知りませんが、不当です。
別に患者さんにも迷惑かけてないのに…。
看護計画やら、その他は教員はオッケー出しているのに、指導者に突き返されます。
段々と私も勢い無くしてきました…。
本当、看護師って悪く見えちゃう…。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月20日 受信>
件名:嫌がらせではないと思う
投稿者:現役ナース

現場で働く看護師として、より成長してほしいと思っての指導だと思いますよ。指導者も暇ではありません。自分の業務に加えて、学生さんのレポートを添削してくれているのです。どうでもいいと思うなら、指導なんか適当に流しますよ。担当患者さんに必要な具体的な看護計画は、日頃から関わっている看護師ならよくわかっても、教員にはそこまで把握できません。今こなしきれない量の課題を嫌がらせだと感じているようですが、実際就職しての1年目は比べものにならないくらいの勉強量が必要になります。頑張ってくださいね。


No.2
<2017年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

指導者の立場を利用した嫌がらせだと思います。
先生からはOKがでてるんですよね。
理解しがたいというか。。
実際に嫌われていた学生は莫大な直しや課題を出され、アドバイスは適当にし、あげくに留年、退学にさせた教員や指導者を知っています。だから私も疑ってしまいますね。教員がまだ味方なら大丈夫でしょう。
中には指導者と教員がグルになって単位を落とす人間もいますから。諦めないで頑張ってほしいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板