看護学生お悩み相談掲示板

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

看護実習中です。勉強は好きで座学はトップでしたが、想像力が足りず気づいたこと学んだことがなく…

<2017年07月17日 受信>
投稿者:なな
件名:看護実習中です。勉強は好きで座学はトップでしたが、想像力が足りず気づいたこと学んだことがなく…

看護実習中です。勉強は好きで座学はトップでしたが、想像力が足りず気づいたこと学んだことがなく、また言語能力文章能力もなく記録にとても時間がかかってしまいます。鬱病の診断をもらいながら、あと3ヶ月の実習を乗り越えて行きたいのですが、
休学してもお金がかかるため辞めるか続けるかなのですが、ギリギリでもいいので卒業したい気持ちがあります。
周りからは気負いすぎず、頑張りすぎないでと言われますが、適当でいいやと思うこともできず、頭でわからないことを永遠と悩んでしまいます。
普段はよく気がきくねとか言われますが、お世辞を言われていたのだと痛感しています。


スポンサード リンク

No.1
<2017年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の事を客観的に捉える事ができる、頑張り屋さんですね。
真面目で、自分を追い込んでしまっていませんか?
周りの目や、人からの評価を気にし過ぎて 疲れているのだと思います。真面目な事はとても大切です。看護師として働く上で評価の一つとなります。
でも、周囲の言う様に 考え過ぎない事です。
私もそういう面で自分を追い込んでしまう事があり、よく分かります。いつも頭が永遠に考え過ぎてパンク寸前なんです。
私は、失敗を極度に恐れてしまい、失敗しようものなら、立ち直れません。私の場合です。
こればっかりは直ぐには、変える事は出来ませんが、ななさん、何か好きな事はないですか?
気分転換が必要です。
あと、記録はダラダラ長く書くと、指導者側としては読む気が失せます。だから、そこそこの量の内容を要点絞って簡潔な文で書く。学生皆んな悩んで書いてますよ。

大丈夫。卒業したい!という気持ちがあれば何とでもなります。十分頑張ってますよ。


No.2
<2017年07月17日 受信>
件名:がんばらねば…
投稿者:匿名

ここで踏ん張って、看護学校卒業して国試をクリアしないと永っ遠に看護師にはなれません。看護師になるなら、悩んだって記録物が遅くったってやらねば。

それがムリなら、どんだけ座学ができたってムリです。

厳しいですが、甘くない世界なんです。そして、他業種になるにしても、甘いところなんてないですよ。


No.3
<2017年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:なな

コメントありがとうございます。気付いた事がないので記録はほとんど書けていません。反対に周りの人が沢山書いているのを見て落ち込みます。今まで3年間座学で頑張ってきたので、あと1年頑張りたいと思います。


No.4
<2017年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

とてもよく頑張ってますね。私は結婚してから学校に入学したので家事育児を中心にしていたので、記録は適当に書いて出していました。どうせ辞めるなら、適度に力を抜いてやってみてはどうですか?

外部サイト
 
スポンサード リンク

なな さんに対して、アドバイスや励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様の投稿をお待ちしております!

相談を新規投稿する

看護学生お悩み相談掲示板TOPへ
スポンサード リンク

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師・保健師関連のサイト
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板