看護学生お悩み相談掲示板

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

看護大学の教授と指導者に噛み付いた

<2017年07月17日 受信>
投稿者:匿名
件名:看護大学の教授と指導者に噛み付いた

看護大学卒業して2年目の看護師です。
昔、大学の、付属病院の実習で、あまりに理不尽な指導を受け、精神的に参ってしまい、学生の癖に、出来ないから、お前らがいるんだろ!みたいに噛み付いた経緯があります。
今の学生はそんなこと言わないのかな?
噛み付いた敬意からか?
その実習は、やはり不合格にされ、4年で卒業出来ず、半期延長してもう1回実習して、単位貰って9月卒業になりました。
国家試験も1年遅れで受けました。
今思い返しても本当に理不尽でした。
出来なければ、私の居ないとこで、教授と指導者、他の学生みんなで盛り上り、私がスタッフステーションに帰ってきたら、静寂になり…。何なの?(怒)って思いながら、弱味を見せたくないから患者さんのとこばかり行ってましたね。
露骨すぎる…。
本当に理不尽な指導を受け、卒業決定時に文句言ってやろうかと思いましたが、逆に見返してやろうと思って、卒業しても、よそには行かず卒業した大学の付属病院に残ってます。
その教授と院内でも会いますが、普通にしてますね。
その当時の指導者も、本当に犯罪にならないなら、ブッ飛ばしたい気分でしたよ。
今って、みんな同じように実習苦労されてると思いますが、どうやってストレス発散されてるんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月18日 受信>
件名:すごいね。
投稿者:匿名

今まで何人も学生さんに会ってきたけど、そんな噛みついてくるような生徒見たことないです。

実習のストレスですか?好きなものをパクっと食べたり、好きな音楽を聴いたり、ペットに愚痴ったり、植物を育てたり、好きな人に会ったり、買い物に出かけたり…とかいろいろじゃないですか?

たいていは自己消化してると思いますよ?

外部サイト
 
スポンサード リンク

匿名 さんに対して、アドバイスや励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様の投稿をお待ちしております!

相談を新規投稿する

看護学生お悩み相談掲示板TOPへ
スポンサード リンク

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師・保健師関連のサイト
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板