看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係(学校での人間関係に悩んでいます)

<2017年07月12日 受信>
件名:人間関係(学校での人間関係に悩んでいます)
投稿者:のんさん

学校での人間関係に悩んでいます。
同じ病院のおばさん2人と学校の同期として1年生なのですが最初は病院が一緒ということで一緒に登下校したり昼食を食べていましたが、ある一人のおばさんが私を避け始めるようになり、暫くしてからもう一人のおばさんも一緒に私を避けるようになりました。急に何も言わずに先に帰ってしまったりご飯もいつもは教室で一緒に食べていたのに何も言わずに違うところで食べたり…。同じ病院で勤務していることもあるので上辺だけでも上手くやってくれればいいのに明らかな避け方で腹が立ちます。これから実習も入ってくるのに同じグループになったら他の方達に迷惑かけると思うしで四六時中考えてしまい、ご飯も喉を通らず眠れずで苦しいです。学校へ行くのが怖いです。
どこの学校や職場でもあることだと自分に言い聞かせますが辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同期を指しておばさんって… もう少し表現のしようがあるでしょうに。
そういう見下した感が伝わったせいでは?


No.2
<2017年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

身内でもない年長者に対しておばさんと呼ぶのは、基本的に失礼なことです。
あなたが避けられている理由も書き込みから分かる気がします。
長幼の序を弁えず、礼を欠いているのではないですか?


No.3
<2017年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちも同じ様な状況です。但し、私は「おばさん」側ですが。
仲間として見てくれるのは嬉しいのですが、グループワークや掃除など都合の良いときだけ甘えられ、言葉遣いだけ対等、時には腫れ物扱いで、結局同じ様な年齢の人といると落ち着きます。
倍ほど生きてると、価値観や人生において重きを置いてるところが若者とは相当異なり、お互いに不満が出がちです。
リスクを避けるため積極的に関わりたくはないですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME