看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ウザいよー(私なんでここに居るんだろう?って思うぐらいの、レベルの低いクラスメイト達と過ごしてて、虚しくなるときがある)

<2017年07月09日 受信>
件名:ウザいよー(私なんでここに居るんだろう?って思うぐらいの、レベルの低いクラスメイト達と過ごしてて、虚しくなるときがある)
投稿者:くまもん

たまーに、私なんでここに居るんだろう?って思うぐらいの、レベルの低いクラスメイト達と過ごしてて、虚しくなるときがある。

血液の凝固は、白血球が関与する。この問題の間違いはどこ?っていう質問に答えられない、社会人経験ありの学生。

宿題見せてくださーいっと、すぐ人を頼る現役卒業の若い子達。

そして、何と言っても、学校の伝達事項とは全く関係ないことで、クラスのグループラインを煩くさせる、低脳な4人組が本当にうざい。
仲良しグループでわいわいやるのは、休み時間かそれぞれのグループラインでお願いします。
実習で躓いてしまえってガチで思う。

乱文失礼しました。
早く卒業したいー。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分からないでもないですが、学校はあなたのためだけにあるわけでもないですし、あなたの理想の城でもありません
周りに合わせられないっていう能力の低さで考えれば、あなたもレベルが低いのでは?
バカをやれって言ってるわけじゃないですよ
ただ、看護師の世界って周りに合わせられないとキツイです
例え自分が正しくても、正しいと思っていても周りが違えば異種の存在になります

卒業までと割り切って周りと合わせて自分はバカをしないか、腹を立てながら勉強から逸れてしまうか、どちらかですね
極論、その学校に受かったのであれば、あなたはそのレベルなんですから認めましょ


No.2
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まぁ同級生の人はたしかに優秀な感じはしませんが、その人たちを非難できるほど相談者さんの人間性ができている気もしません。実習躓いたら良いと意地悪なことを思っているのもどうなんですかね。
あなたこそ足下すくわれないように。
そういう同級生と巡り会ったのも何か意味があるのですよ。勘違いしない方がいいですよ。


No.3
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あ~確かに。看護学校の時(もう何十年も前ですが)にそんな学生いました。LINEはありませんでしたが、宿題見せてはありましたね。
「自分でやれ」「黙れ、うるさい」「不幸になってしまえ」とか、誰でも思いながら、そして自分も誰かに思われてるんですよね。
時には煩わしくて、時には仲良くて、それがクラスメートです。過ぎてみると冷静になれますが、当事者で今起こっていると、なかなか達観できませんね。
卒業までどのぐらいかわかりませんが、うまくやり取りしてくださいね。
患者さんは、もっともっとわがままだぞ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME