看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護過程の展開や看護計画の立て方など分かりません、、

<2017年07月05日 受信>
件名:看護過程の展開や看護計画の立て方など分かりません、、
投稿者:めあり

劣等生なので、なかなかかできません、、課題など出ても提出日に間に合わないことが多いです。努力不足なのは承知ですが、看護過程など色々教えてくださる方いませんか?
本当に困ってます、、どうかお願いします、

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護過程の何が分からないんでしょうか?
看護過程にも色々ありますよね?授業ではどう習って、どこが分からないですか?
まずは先生に相談してみてはいかがでしょうか。
ここで文章だけ見て勉強するなら自分で参考書を読むのと変わりません。
先生ならばきちんと言葉で説明してくださると思いますし、評価するのは先生ですから、その人に合わせた方がいいと思いますよ。


No.2
<2017年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なにに困っているのか、どんなところが苦手なのか、相手に伝わるようにもっと具体的な書き方をした方がいいと思います。
それは看護過程や看護計画を考える上でも大事なことです。


No.3
<2017年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

質問するならもう少し具体的なポイントを絞り込まないと、掲示板のコメントで何から何まで書き尽くすことはできませんよ。
それとも個人指導をしてくれる家庭教師の募集という趣旨なんでしょうか。

看護過程なら学生向けの参考書がたくさん出ていますし、まず学は校の図書館でいろいろ見たり、良さそうなものを自分で購入してはいかがですか。
私は学校の看護過程の講義が抽象的で分かりにくいと感じた際、学研の「事例で学ぶ看護過程」PART1・PART2を読んで具体的な理解を深めることができました。

また、担当の先生に聞きに行くという手もありますよ。
校風にもよるかもしれませんが、私の卒業校では先生にちゃんとアポイントを取ってからなら、ここが分からないから教えてほしいと研究室にお邪魔することを歓迎して下さる先生が多かったです。


No.4
<2017年07月06日 受信>
件名:福島の通信看護に通ってます❗
投稿者:サクラ

私も今年の4月から通信看護に通ってます。事例で看護過程 看護問題などさっぱりです。今は事例の再提出に向けて頑張ってます‼ 焦らず少しずつ理解していきましょう! 初めからわかるなんて無理ですよ、教科書開いて一緒に頑張りましょう!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME