看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

放送大学(実務経験10年→7年に変わった事を聞き、チャレンジしてみようかと考えてます。この計画はみなさんどう思われますか?)

<2017年06月27日 受信>
件名:放送大学(実務経験10年→7年に変わった事を聞き、チャレンジしてみようかと考えてます。この計画はみなさんどう思われますか?)
投稿者:てんさん

40歳女性の准看護師5年経験者です。
現在、正看護師を目指そうかと考えているところです。1年前に退職し、現在就活中です。

①7年の経験が必要なので、残り2年を働きながら放送大学の通信を受ける
②残りの単位を、引き続き働きながら他の通信教育で取得

実務経験10年→7年に変わった事を聞き、チャレンジしてみようかと考えてます。
上記の計画はみなさんどう思われますか?

皆さん、どのように通信を受けてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:OCS

通信制の進学コースも各校ありますので、どこを受験されるかは決めているのでしょうか? 学校によって放送大学の科目・単位が異なるはずです。少ないのは困りますが、多くとっておく分にはご自分の学習になるでしょう。ただ、無料というわけではありませんので、費用を最小限に抑えておきたいのであれば、受験校を決め、カリキュラムの確認をしてからでも良いと思います。

放送大学では夏の期間に集中して、通信制看護学校の科目を開いています。もちろん通年でも開講している科目はありますので、夏に集中するのであればまとまった休みが必要になるかもしれません。どちらを選択されるかはご本人の判断です。

②残りの単位を、引き続き働きながら他の通信教育で取得
この②の内容がちょっとわからないのですが、ほかの通信教育の単位も認定されるのでしょうか? ちょっとわかりません。

各校の情報を集めて無理のない方法で進学されたら良いと思います。
受験までにもう少し時間があるようなので、放送大学で他の科目も履修し、大学卒業を目指されても無駄ではないかもしれません。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME