看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

面接について(病気になったことによっての経験や変われたことを話せたらと思っているのですが…)

<2017年06月27日 受信>
件名:面接について(病気になったことによっての経験や変われたことを話せたらと思っているのですが…)
投稿者:びっきー

こんにちは。
私は中3の受験期(10月ごろからダイエットを始めた)に時摂食障害になり高校は合格したのですが、すぐ入院し、そのあと通えなくなり高2から通信に行っています。
今は症状は一切なく、主治医からも回復の早さに驚かれるほどで、通院は1年掛からず終わりました。(通信に転入したと同時)
そこで、看護学校の面接で言うべきか悩んでいます。
同じような質問もあったのですが改めて質問させていただきます。
病気になったことによっての経験や変われたことを話せたらと思っているのですが、言われるとマイナスになるとも思うので悩んでいます。ちなみに家からとても遠い学校を受けます。とても魅力的な学校だったからです。看護師には幼い頃から憧れがありましたが、よりなりたいと思うようになったのも事実です。
どうするべきでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの思うようにしたらいいと思います。
私自身もストレートではない経歴ですが、同じ内容を同じ熱意で述べても、この学校では大いに関心を持ってくれプラスに受け止めてくれる、別の学校ではお義理に聞き流すだけ、むしろ引かれるなんてことは珍しくありません。
おそらく就活の時も同じことになる思います。
ただあなたの場合は若さの分だけ可能性は大きいでしょう。

第一志望に向かって正直に精一杯情熱をぶつけてみるのはいいと思いますが、一校だけにこだわりすぎず他校の併願も考えておく方がいいとは思いますね。
最終的に縁があったところがあなたに向いているのだと思います。
どんなに評判の良い学校でも外から見ただけでは分からないことは沢山ありますが、まずは学校見学やオープンキャンパスの類にいくつか行ってみて、少しでも校風や雰囲気を感じてみてはいかがですか。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME