看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(奨学金を借りている病院の慢性期病棟よりも、急性期病院に興味を持ちました)

<2017年06月16日 受信>
件名:就職について(奨学金を借りている病院の慢性期病棟よりも、急性期病院に興味を持ちました)
投稿者:りーーー

私は看護学校3年で今年卒業です。
現在病院から奨学金を借りているのですが、実習を重ねるにつれ、奨学金を借りている病院の慢性期病棟よりも、急性期病院に興味を持ちました。しかし、病院奨学金を借りているため親にも話せずにいます。お金を借りているのだから病院奨学金を借りている病院に就職するのが筋だと思うのですが、心のどこかで急性期病院が諦められなくて、、、。アドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月16日 受信>
件名:奨学金
投稿者:匿名

借りた奨学金はどうするの?一括で返金できるくらい、あなたお金持ってるの?…親に頼む気ですか??

自分の希望は、奨学金返してからにしなさい。大人として許されることではありません


No.2
<2017年06月17日 受信>
件名:奨学金を返せるなら
投稿者:匿名

いいんじゃないですか?希望通りに。
そうできないなら 慢性期をしっかり習得してから急性期に行けばいい。何をとっても無駄なことはひとつもありません。
何十年も拘束されるわけじゃないでしょう?
急性期は 別に逃げませんから。


No.3
<2017年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

違う病院に就職したくても諦めるしかない、というリスクがあることをわかっていて奨学金を借りたのですよね?契約破棄するのであれば、奨学金は一括返金ではないですか?返せるのであればご自由に。ですが非常識だと思います。それに慢性期でも急変はありますよ。


No.4
<2017年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に慢性期でもいいのでは?
急性期病院に入って、ついてけなくて苦しむ人もたくさんいます。
その人のタイプにもよりますが、無理して急性期に行って早々にダウンするよりも慢性期でじっくり基本を学ぶのも良いと思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME