看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

教員に嫌われたら終わりと聞いた事がありますが本当てすか?

<2017年06月16日 受信>
件名:教員に嫌われたら終わりと聞いた事がありますが本当てすか?
投稿者:匿名

教員に嫌われたら終わりと聞いた事がありますが本当てすか?確かに先輩は嫌われて単位をわざと落とされてます。周りから見てもひどいというか、、巻き込まれたくないから皆無視してます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教員に嫌われたら終わりは確かですが・・・
その先輩を、皆が無視しちゃうんですか?
鬼ですね。


No.2
<2017年06月16日 受信>
件名:本当です
投稿者:匿名

教員に嫌われ成人実習を落とされました。
再実習も落とされ、留年。
成績はトップで、模試でも5Aでしたよ。
何が悪かったのか誰もわかりません。病棟指導者さんも不思議がっていました。
主任先生が自宅まで来られて、理由は言わないけど泣きながら謝罪してきました。
でも次年度の学費が出せなかったため、泣く泣く退学。
奨学金ももらえる成績なのに、母子家庭の人に譲るよう圧力がかかったのです。
お陰で未だに准看護師のままです。
もう二度と学校なんて行きたくないです。
グループのみんなも嫌われてるとわかったら完全シカトだったですし。
看護の世界も大嫌い。出る杭は蹴落とすのが常套手段ですよ。(打たれるどころじゃない)
学生さんの心を折るようで申し訳ないですが、実際のお話です。


No.3
<2017年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わざと単位を落とすまではわかりませんが、経験としては教務長と名のつく人の指導中に、アセスメントの経緯?というか、なぜこういうアセスメントになったかという事を答えていたら、急に「あなたに教えることは何もありません」とムッとした感じで突き放されました。
唖然としました。倫理の授業とかしてたけど、倫理って?この人が学院長の次??という感じを受けました。
今思うと割と好き嫌いのある先生だったのかなと思います。
単ただわざと単位を落とされるって難しい気が…テストの点数や実習先の評価など含めると、変に教員の評価だけ低いとばればれですしね。他の教員からもわかるってしまいますしね。何か理由があったのではないでしょうか。


No.4
<2017年06月17日 受信>
件名:嫌われてました
投稿者:匿名

が、他の教員に相談し実習単位取れて、無事国試合格。
ワザと理由つけて単位を落とされたので、証拠と親召喚の準備をした上で他の教員に相談しました。
外部の教授にもその時は助けてもらったのが大きかったです。とにかくその教員より上の立場に相談あるのみ。最終手段は親召喚。(ただし、ある程度自己に非が無ければ)
国試合格した時、その教員に言われた「あなたが看護師なんて世も末だわ」は笑えました。飲んでた飲み物を噴き出して、その教員にかけるくらい(笑)。かけてくる言葉が酷いからかけてやって良かった。
人数、更に上の立場の人を味方につけると効果的かと。
今辛い立場にいる方にお伝えください。普通に看護師なってる奴いるぞ。


No.5
<2017年06月17日 受信>
件名:はい
投稿者:匿名

本当です。


No.6
<2017年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その通りです。
実習も落とされますし、単位ももらえないですし、奨学金も切られます。
それくらい教員は権限があるみたいです。

周りの生徒も、自分が嫌われないことに必死だから、誰かを生贄にするために必死です。だから、嫌われた人にたいして冷たいですし、もっと嫌われるようにはめます。

あとは、人の不幸は蜜の味ですね。
周りの生徒は楽しんでます。

どこの世界でも同じではないでしょうか。


No.7
<2017年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イジワル教員が看護師や教員を、やってるだけで世も末ですね。


No.8
<2017年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんありがとうございます。
やっぱり、そうですよね。。自分も嫌われてて先輩と同じようになるんじゃないかと不安です。その先輩は成績も優秀で真面目に授業を受けている方です。本当に不憫というか、、、他の生徒になら絶対に何も言わないような小さなことで皆の前でわざと怒鳴り散らされています。目の当たりにしてびっくりしました。今休んでいるみたいですが、、、社会人の方なので辞めるかもしれません。学校が怖いです。


No.9
<2017年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね。教員が情報を与えずに実習で失敗するように仕向けているのを見たことがあります。独立行政の学校で病院がありましたが指導者も卒業生、教員も卒業生で悪口やその生徒だけ記録を厳しくし量も増やしていました。当然単位も落とされていましたし、、教員がグルになりますからね。。留年をしてやり直しても厳しいでしょうね。残念ですがそんな世界です。


No.10
<2017年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の免許ある人が、やることじゃないですよね。
そういう教員は、どこの学校に行ってもいると思います。
学力とか努力以外で、人間的に好き嫌いで単位落とす人がいました。
クセのある教員だったので生徒で嫌いな人が多く、
退学にされた人から恨まれたのか、退職した教員の中で
大手の検索会社から母校の看護学校名を調べると
「〇〇看護 △△(教員名)連絡先」と上位に出てきました。その教員の連絡先は非公開だったので自宅にまで
連絡したかったのかなと思ってしまいました。
学校や病院の実習先なら、退職した教員の連絡先を把握するのは可能でしょうから。
私情を挟むのは生徒が可哀想ですよね。
私も一人の教員に嫌われて退学させられそうになりましたが、何人かの教員の先生方のフォローで助かりました。教員同士も仲が悪いとかあるので相談したら助けてくれる訳でもないですし。
その学生の方を生徒がフォローするのもありかと思います。「よく出来る生徒」って拡散するとか。
ネットとかではなく…クラス全体で。


No.11
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

卒業させてもらえなくなります


No.12
<2017年06月25日 受信>
件名:天罰
投稿者:匿名

食らいますよ、そのような人は。
意地悪した人は、人生のどこかで必ずその分を回収されるようになっているんですよ。
今は辛くても、一時的なことじゃなくて、長いスパンで物事を見てください。
今は教員という立場で権力を振りかざしているでしょうが、必ず自分の出した物を食らっています・・・

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME