看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習(グループの人が怖いです)

<2017年05月29日 受信>
件名:実習(グループの人が怖いです)
投稿者:匿名

実習に行きたくないです。
 グループの人が怖いです。同じグループのA氏(仮の名前)について席を外した時にそのひとが悪い部分もあるんですけど、陰口を言います。実習中にA氏が発言したときに顔を見合わせたりもします。そういうことがあって、自分も悪口や陰口を言われているんじゃないか気を遣って疲れてしまいました。
私は、緊張しやすくまとめの会やカンファレンスで自分の意見をうまく人に伝えらていないような気がします。コミュニケーション能力もありません。記録で自分の考えをかくことも苦手です。
もうどうしたらいいかわからないです。今は看護師になるための通過点にすぎないけれどとてもつらくて逃げ出したいです。看護師に向いていないのかもしれません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師になったらそういう場面に毎日のように遭遇しますよ。
裏表激しい人って多いです。女は高確率で二重人格が標準装備されている生き物ですから、気にしていたらきりがありません。
そもそも陰口言われたことない人間のほうが少ないですよ。どうせ数年の付き合いなのですから、言わせておけばいいんです。


No.2
<2017年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私のクラスにも居ました。他人の陰口悪口を言わなければ気が済まない人。
確かに看護師になったらそういう場面に出会うことも多いですが、それを制してくれる人がいる職場や、そういうことをいいたくない人もちゃんといます。
環境は人を作りますが、看護師資格があることでできるだけ人間関係の良い職場が選びやすくなると思います。
かくいう私も人の陰口悪口を言う人は苦手ですし関わりたくありません。
そういう職場で辛い思いをしたこともあります。
自分の意見を伝えることも苦手です。
ですが看護師の資格があることで、一般の仕事よりは自分が合わせられる職場を選べる機会が多いと感じます。

実習はつらいことの連続だと思いますが、課題を仕上げること、体を休め労ることを忘れず、乗り切って下さい。
きっとあなたを待っている患者さんがいるはずです。
本当に向いていないのなら、実習にもこぎつけられないと私は思いますよ。


No.3
<2017年07月02日 受信>
件名:苦手な人
投稿者:なすたま

 クラスで私に対して、無視したり 言葉がきついこがいます。私にだけ 特別みたいで グループワークで一緒のときも私の意見の時はほかの人と話をしたり
その人は わざとみんなの前で私を馬鹿にしたりします。ストレス半端ないです。その人となんでも一緒なので最悪です。合わない人っていますよね。 
攻撃してくるので 毎日平常心を保つことにしていますが顔をみるたび何言われるんだろうとびくびくです。やってるほうはいじめと気が付いていないですよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME