看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

フライトナースになるまで

<2017年05月24日 受信>
件名:フライトナースになるまで
投稿者:匿名

こんにちは。現在、中学3年です。私はある病気になったことをきっかけに、フライトナースを目指したいと思いました。私は半年ほど学校を休んでいたため、勉強がすごく遅れてしまいました。それを理由にしたくないので、勉強を必死にがんばっているつもりです。私なりにネットで「フライトナースは大卒じゃないとなれないのか」と検索をかけてみたところ、様々な意見があり戸惑っています。医療関係の方、教えてください。お願い致します。

PSフライトナースや救命で働くまで、どのような経路で働くのか、実際どんなことがつらいのか教えていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は看護大学が当たり前の時代です。
まずはそこから頑張って下さい。
心と身体が頑健でなくては務まりません。
しっかり鍛えて目指して下さい!


No.2
<2017年05月24日 受信>
件名:こちらをご覧ください
投稿者:匿名

http://kango-world.com/how-to-become-flight-nurse

成績は優秀に越したことはないので 一生懸命勉強し大学卒の方がよいかと思います。
がんばれ~


No.3
<2017年05月26日 受信>
件名:追記です
投稿者:No2

中学生だと 今までに「君たちには無限の可能性がある」的な事を言われた経験ないですか?
うっかり聞き流してしまう言葉です。校長早くおわれよ~的な?w
私の様に年を取ってから 振り返らないと実感できない事かもしれません。

それは
あなたの年齢なら 死にもの狂いで頑張れば何にでもなれる!と言うことです。
まぁAKBで1位・・・とか言うならちょっとそれは・・?^^;ですが。

極端ですが たとえ話です。
医者になりたい・・・偏差値が45しかない・・・
じゃぁ
今できる勉強を。
学校食事お風呂睡眠以外一切の時間を勉強にあてて 高校受験に備える。
学校の授業はその時にできるだけ覚える。
個人的には22時~4時の睡眠時間がおすすめです。
朝勉は頭に入ります。
小5あたりからの基礎学習も振り返ります。
思うようにできないかもしれないけど成績は絶対上がります。
高校生になったら 学校のレベルはおいといて 経済的に余裕があるなら 塾などで医学部向けの勉強を始める。
気分転換に 中学生の理数のおさらいをして基礎学力を根付かせる。
国語力も必要ですから読書もおすすめ。
テレビやアイドルおっかけは 諦めてください。たまにのコンサートやディズニーランドには克服しないといけない問題を一つ持っていく。必ず解く。

なんか行けそうな気がしません?
ご病気も心配ですから 体調と相談しながらできることを精いっぱいやって夢をかなえてください。
無限の未来は開けてますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME