看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習がしんどいです(みなさんは実習どう乗り越えられましたか?)

<2017年05月24日 受信>
件名:実習がしんどいです(みなさんは実習どう乗り越えられましたか?)
投稿者:さくら

実習が苦痛で苦痛で仕方なく今すぐにでもやめてしまいたいです

みなさんは実習どう乗り越えられましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

似たようなトピックがたくさんあるので参考にされるといいと思います。
私は特別何かしていたわけではありませんでした。とにかく毎日時が過ぎるのを待っているだけでした。


No.2
<2017年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります、そのお気持ち。本当につらいですよね。でもいつかは終わります。私も実習が嫌で嫌で毎日カレンダーの日付けを消していったものです。耐えるしかありません。死ぬわけではありません。皆んな乗り越えているのですから貴方も乗り越えられます。数年経てばあの時よく頑張ったと自分を褒める時がきます。くじけずに頑張って下さい‼︎


No.3
<2017年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただ勉強して耐える。勉強してこなす。勉強して計画遂行する。勉強して振り返る。その繰り返しでしたね。思い出すだけで恥ずかしい看護記録…やり直せるならやり直したい。けどまた実習行くのは嫌です。

私の成功体験は、人生の中で大したものはないのです。部活もぱっとしない、勉強も人並み程度。
ただ、あの苦しい国立の看護学校を卒業した、急性期で16年働いていた、患者さんに指導して喜んでくれた、「〇〇さんだからこれを打ち明けたのよ」「〇〇さんと話して心が癒された」と患者さんから名指しで褒められたなど、そういう積み重ねで自信をつけていただきました。看護師でなかったら、こんな言葉を言っていただけるような人間ではありません。
あなたも実習を乗り越えたら、いつか自信になります。先の話すぎてイメージできないかな?
1歩ずつ頑張ってね。要領よくこなすことだけが良いことではないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME