看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたほうがいいのでしょうか??

<2017年05月14日 受信>
件名:辞めたほうがいいのでしょうか??
投稿者:中庭

今日、言われて気づいたことなのですが。私は職場で見放されたそうで。別に悪いことしたわけではなく、反抗もしていません
ですが、そこには奨学金制度があり。受けて卒業した後3年間そこで働かなければならないというものでした。
私は最初受けるという話はしましたが、上の人に正看護師目指すのなら受けないほうが良いって言われました
悩みに悩んだ上、受けないことを伝えました
できるなら進学したいと伝えました
すると、後に人から聞いて看護師の皆から引かれていると聞きました。
理由は進学するから。だそうです
どうせ辞めるなら教えなくてもいいわってことで、気づいたら浮いてる存在になってしたそうで。でも、確かに扱い方が違うなぁ〜っと感じてたんですが。こんなもんなのかな?って思ってしまいました。ですが、ある日突然上記のことを伝えられ。このままやと、掃除しかやらしてもらえないっと言われました
お給料は出ますが、このまま所属し続けたほうが良いのでしょうか
それとも、辞めて勉強に集中したほうがいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごめんなさい、おっしゃっている意味がよくわかりません。「受ける」というのは奨学金の話ですよね?今現在、准看護師として働いていらっしゃって、今働いている病院からの奨学金を受けるということですか?また、そのその病院で働きながら定時制に行かれるのでしょうか?


No.2
<2017年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:w

今、准看護師の学校に通っているのですか。
准看護師学校の間の奨学金は受けないから、卒業後も自由に進学就職ができる。
なので、准看護師合格しても、
今の職場に准看護師として勤務することはしないことが決定。
このままだと掃除しかやらせてもらえないそうですが、
無資格なのでそれでもしょうがないです。
もう少し介護や助手業務をしたいというお考えですか。

時給さえよければ掃除でもなんの仕事でもいいと思いますよ。
時給次第では、辞めて、飲食店でも工場でも、お店やさんでもいいですし。
学校に通える時間のお仕事を探せばいいです。

あなたの学校は病院勤務を義務にしているのですか?


No.3
<2017年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず国語力を身につけるべきだと思います。
文面から状況が全くわかりませんし、句読点の使い方もおかしいです。


No.4
<2017年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5W1Hで書いたり、起承転結を使わないと文章が全く通じませんね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME