看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習がつらい(寝不足の毎日で、ストレスたまりまくってます)

<2017年05月11日 受信>
件名:実習がつらい(寝不足の毎日で、ストレスたまりまくってます)
投稿者:A

3年の各論実習2クール目です。
最近、なんでこんな患者さんのこと考えないといけないのか、疲れはててます。実習では、緊張しっぱなし、帰ってくると、半端ない虚脱感。次の日の行動計画がまったくやる気おきません。寝不足の毎日で、ストレスたまりまくってます。患者のこと、考えたくなくなってきて、看護師むいてないんじゃないかなとおもいます。家に帰っても、イライラずっとしてます。親にも反抗的で、自分が嫌になってます。みなさんは、こういうことなかったですか?俺だけなんかなっておもいます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みんな通る道ではないですかね。
イライラしたり不安になったり。家族に当たってしまいますよね。自分だけが大変だという気分になったり。
そりゃー、言われたことだけやったら良い単純な仕事ではないですもの。かなり難しいことをしています。
そんな中でも、ふとしたときに患者さんに「ありがとう」「また来週待ってるね」等と言われた言葉に励まされました。
ありがとうと言われる仕事って、案外ないですよ。レジでありがとうと言うのとは重さが違うでしょ。
実習はいつかは終わりがあります。
患者さんから色々と学ばせてもらっているということだけ、お忘れなく。その気持ちさえあれば、必ずいつかうまくいきます。
いつかというのは、看護師になってからかもしれませんが。


No.2
<2017年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちは分かるけど、それを乗り切れないと、看護師にはなれないから。
みんながみんな同じような状態なんじゃないの?あなた1人だけが辛い状況ではないと思う。さっさと教員に悩みを打ち明けて。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板