看護学生お悩み相談掲示板

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

患者さんと関わりたくないと思ってしまいました…

<2017年05月10日 受信>
投稿者:わに
件名:患者さんと関わりたくないと思ってしまいました…

実習2日目の私は今、末期のアルコール依存性の患者様を受け持たせて頂いているのですが、毎度暴言を吐かれて行くのが辛いです。
患者様の欲求(主にアルコールの要求)に当然ですが応えられず、お陰で「使えねぇ!」「お前なんかが看護師になんかなれねぇ!」「どっか行け!」と、看護師さんがいる前でも言われてしまう始末です。それに患者様はまだお若い方なので、余計に辛いです。
皆さんは暴言等を吐かれた場合は、どのような対応を取っていますか?また、私はすぐに落ち込むのですが、皆さんは落ち込んだ時はどうして気持ちを取り戻していますか?教えてください

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん、正直学生に受け持たせるような患者さんではないと思います。
暴言を吐かれることは教員は知っているのでしょうか?暴言を吐かれて辛いと教員に相談してはどうでしょうか。


No.2
<2017年05月11日 受信>
件名:看護師。
投稿者:匿名

まともに受けない事が解決策では?
アルコール依存症なんでしょ。離脱症状で苦しんでるのならまさに、看護の必要性があるんじゃないの?
そこを貴方がきちんと!判断して計画立てないと駄目です。


No.3
<2017年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習お疲れ様です。
大変な思いをされているのが、手に取るように伝わります。

さて、あなたはこの事を指導者や教員強いては実習メンバーにカンファレンスで、打ち明けていますか?
対策が、出ていないのは話していないと思うので皆さんに情報を、提供することが大切です。
気持ちが分散する意味を含めて。
まだならやってみようよ‼

外部サイト
 
スポンサード リンク

わに さんに対して、アドバイスや励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様の投稿をお待ちしております!

相談を新規投稿する

看護学生お悩み相談掲示板TOPへ
スポンサード リンク

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師・保健師関連のサイト
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板