看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悪口を言われていて辛いです

<2017年04月25日 受信>
件名:悪口を言われていて辛いです
投稿者:ららら

看護学生です。
普通に過ごすなら好きな学年なのですが、
一番性格悪い女二人組に目をつけられてます。
片方とは1度同じ班になったことがあります。
もう片方とは1度も話したことはありません。
正直、どちらも接点がありません。
席が近かったぐらいですかね。(今は離れました)

私を見かける度にクスクスと悪口を言ってます。
適当に服装に文句をいってるみたいです
その女二人組は性格悪いとしれわたってるので
女の子はあまり近づかないのですけど、
男とよく話してます。それで一部の男子巻き込んで私の悪口を言ったりしています。
意味不明です。
正直、私は悪くないのに、悪口を言われて辛いです。
私は悪くない!と思いながらも
それに怯えてる自分もいて、悔しいし、辛いです。
これから班での授業も増えるので、毎回その二人組と同じ班では無いか確認してる自分も惨めです。
1年生から3年前期の今までずっと我慢していましたが、本当に辛いです。
休学したい、なども考えましたが、お金の面は自分でなんとかできますが、親は早く卒業して立派に働いてほしいようですし、心配させたくありません。
ソイツらのせいで休学するのもアホらしいです。
二十歳も越えて、こんな悩みができるなんて思いませんでした。
本当に辛いです。
私はどうしたら良いのでしょうか。辛いです。たすけてください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛いですね。
でも、卒業までの我慢です。私なら、無視します。今は実習をパスして国家試験に受かることだけ考えましょう。
性悪女に対して有効なのは無視です。
私も同じような経験しましたが、無視が一番有効でした。
私の場合は、ひたすら勉強に没頭し無視を続けて看護師となりました。
一方、敵である女は国家試験に受からずに自滅しました。
ざまあみさらせ。(笑)
性悪女のためにあなたが挫折することはありません。
やるべきことをやっていれば、自ずと答えは出ます。
とっとと看護師になって、そいつらのことは忘れましょう。
それが一番の報復です。


No.2
<2017年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の世界はあなたが体験してるような環境が大体ですよ。学生の時の人間関係は社会での人間関係をうまく築くための練習の場所だと思ってください。
はっきりいって、批判や中傷がまかりとおる環境が看護師の世界であると私は感じています。
悪口を言う人、無視をする人、そういう人をうまく対処していく素手を身につけないと、働き始めたら精神的に病んでしまうと思います。
相手が変わることは無いです、自分が変わっていくしかないです。悪口を言いたい人には言わせておけばいいんです。それに負けない強い心やストレスを発散する方法持つことです。


No.3
<2017年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の子たちからも性格が悪い人だという認識なのであれば、今以上に敵対者が増えることはないと思います。
なにも気にしてませんよ~というふうに無視しておけばいいのです。あなたと仲良くしてくれる人たちとだけ仲良くしておけばいいです。
いろんな人間がいますから、世の中の数人は自分のことを嫌っている人もいるものです。まあこういう奴もいるよな・・・程度に思っておいて、ちょっとした騒音として聞き流しましょう。


No.4
<2017年04月26日 受信>
件名:確かに
投稿者:ま

就職して思いました。実習で何を学んだかなって。
社会に出て嫌な奴(教員、グループメンバー、指導者含む)にも対策できる心の強さ!です。

一緒の病院に実習に行ってた仲間は自殺しました。まぁ、そんな世界であること自体、考え直すべきでしょうけど、そもそも医師会はいうてもまとまってるなか、看護師会はまとまりがないですね。今のところ、看護に正解がないからそれぞれの主張があるとか、そんなところだろうとは思います。

ぜひ!クソ根性を身に付けてください!
応援してます!


No.5
<2017年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習でその友達と同じ班にならないと良いけどね。でも、実習なら、自分の事でいっぱいいっぱいになるから、気にならないと思うけど…。そういう人は自滅するよ。将来的にも働いた時に逆に先輩から、ヤられると思うよ。
あと1年だけ辛抱だ。


No.6
<2017年04月27日 受信>
件名:馬鹿らしい
投稿者:匿名

男とつるんで悪口言う人、どこにでもいましたねー。
わざと聞こえるように嫌な表情や雰囲気を作ってくるのが上手いのですよねw

そんな面倒くさい人にかまけてるより、自分のことを精一杯やった方がいいです。
その人と一生共に暮らすわけじゃなし。
グダグダやってる人は途中でうまくいかなくなるものです。
そんな甘い世界じゃないからです。
私も途中で色々なことに引っ掛かって、みごと失敗しちゃいました。

やりたいことがあるなら雑音など気にせず、後悔の無いように自分の道を歩いて欲しい。


No.7
<2017年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:ららら

この相談をしたものです。
二十歳を越えて、影でクスクスする人たちは
何処にでもいるんですね・・・
ムカつきます。
皆さんは強い信念があり、対応できていて
尊敬しますし、勇気がでました。
私はまだまだ辛いし悲しいしムカつくし、
留年しちゃった方が楽かも・・なんて思ってしまう
ことが多々あります。
本当に辛かったので、チューターの先生に全部ぶちまけてきました。やはりそいつらは先生の前ではいい子ぶってるようで、さらにムカツきました。
これからのグループと実習が、本当に心配です。

 
スポンサード リンク

らららさんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板