看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

嫌な人と実習を乗り切る方法

<2017年04月15日 受信>
件名:嫌な人と実習を乗り切る方法
投稿者:ゆき

私のクラスに1人、苦手、嫌いな人がいます。
この人はいつも人の悪口を言って、愚痴があまりにも多いから一緒にいることに苦痛を感じ、その嫌な子から離れたときがありました。そのためか、実習で同じメンバーになるたびに、その子からハブられたり、怒ったような口調で会話したりと、本当に実習のときは実習自体が嫌というよりはその子が嫌で、実習に行きたくないと思ったほどです。また私は実習を上手くこなすことが難しいので、その子をイライラさせても仕方ないかとは思いました。ですがもう少し優しくしてくれてもいいんじゃないかとも思います。明らかに私と他の子の対応が違いますし。
そして今回も同じ実習場所、病棟がかぶり、しかも二人きりというなんとも耐え難いような配置になってしまいました。
また前のような接し方をされると思うと凄く胃が痛いです。期間は1ヶ月というとても長い中、その子といると思うと、凄く嫌です。
どうしたらこの実習を乗り越えることができるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習ではそういうことにならないよう、結構人間関係に気を使って教員も班分けするんですけどね。
まぁ一カ月なんてすぐですよ。


No.2
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ちお察しします。
わたしはおばちゃんですが、同じような人が1人います。
他の人にはよく笑って天然ボケキャラを演じていらっしゃいますが、
私には刺さりそうなくらい鋭い視線をお向けになります。というか、こちらを向いてもくれないけどw
彼女の取り巻き?も私には冷たいです。
要するに主さんも私も、見下されているというわけです。悲しいけど。

でも、1か月ですよね?永遠に終わることのない日々のように思えるかもしれないけど、主さんが美人薄命であと20年しかいきれなくても、240か月のうちの1か月だから。片時も離れずにいるわけでもないでしょうし。
ただ、なんやかんやと罠にはめてくるような恐れはあるのでね、用心しましょう。

主さんくらいの年齢だと皆変わらないけれど、30歳を超えると、生き方は顔や表情、身のこなしに出てきます。品格の備わり方も。
そんな人の20年後を想像してみてください。
意地悪そう~な顔をして、ドスドス歩いて、詰め所で人の悪口ばかりですよ、きっと。
優しく思いやりを持って実習を頑張ってくださいね。ファイト!


No.3
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず実習に集中することです。そんな人のことは今は無視。気にしないように。こっちだって暇じゃないんだから、勝手にやってればーぐらいの気持ちでドーンといきましょ。プライドもって!!


No.4
<2017年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分もまさにそういう人と当たりました。主さんは一ヶ月ということですが自分は半年です(笑)これほどまでの死刑宣告があるのでしょうか。しかも病棟最悪。指導員もヤバイ。親に「退学の可能性が高い」と伝えました。


No.5
<2017年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆき

皆さまのアドバイス、とても心にしみました。
今は嫌な人と同じで実習中なのですが、とてもあたりが強く、本当に憂鬱で、毎日胃がキリキリと痛むばかりです。死んだほうがいいくらいに。
正直、もう頑張れそうにないというのが本音なのであえて、頑張りますとは言いませんが、助言ありがとうございました。


No.6
<2017年06月15日 受信>
件名:同じ経験あります
投稿者:さき

本当に負担ですよね。私は、+αでやる気のない子でした。二人一組でやらないといけない健康教育の企画立案ポスター作りまでもあり、負担大でしたよ。
私の場合は、最低限かかわり、あとは自分でやったものを、厳しい先生にみてもらいを繰り返し、なんとかやりとげました。あとは、本当に嫌でしたが、実習期間の間、低姿勢で彼女と関わりました。
本当に気持ちわかります!他のチームがうらやましかった。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME