看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制看護学校の選び方

<2017年04月14日 受信>
件名:通信制看護学校の選び方
投稿者:ピクルス

准看として5年目です。ゆくゆく正看護師になろうと日々勉強の毎日です。そこで質問させていただきたいのですが、今何処の通信制の学校に受験しようか悩んでいます。誰か学校の情報分かる方いましたら教えてください。
例えば卒業率がいいとか、学びやすいとか〔実習、卒論事などとか〕何でも結構です。よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何処の通信制の学校がいいか?
通信制だから、自宅学習と実習だけで国試を受けられるなんて思ってませんよね。
それとも、いい所があったら日本中どこでも移り住むんでしょうか?
意地悪な言い方をしてすいません。
住まいといっても、関東だとか関西など大まかな地域が分からないと、答えようがないのでは?
それに、特定の学校、施設についての評判や口コミは禁止となってます。
管理人さんが、載せたという事はOKなんでしょうが、書き方次第では、「学校の評判」に取られかねないので迂闊な事は書けませんよね。

★管理人より
 ご指摘の通り、特定の学校に関してのクチコミは原則禁止なのですが、質問内容を見落としていて誤って掲載していました。通常、この手の質問は掲載しないのですが、一度掲載してしまいましたので、暫くは回答可能な状態にしておきます。ただネガティブな内容の場合、掲示板運上のトラブルに繋がる為、非表示または一部編集して掲載することがありますが、予めご了承ください。


No.2
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ピクルス

すみませんでした。ちなみに関東付近に住んでいます。


No.3
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:No1です

私は現在、関東以外の地域の通信制で学んでいます。
関東の学校の云々は分かりませんが、同級生はみんな一生懸命学んでいます。
ピクルスさんは、2年後には通信制の入学資格が得られるんですね。
頑張って下さい。


No.4
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:マハルキタ

今年、通信制の学校を卒業しました。放送大学、課題レポート、紙上事例、スクーリング、面接授業、見学実習、試験に追われる毎日でした。仕事に家のこともあります。
平成30年から准看護師として勤続7年以上に変わります。スクーリングが1日増えて3日になります。対面授業が年間10日、増えます。いずれは勤続5年以上になります。スクーリングか対面授業が増えるか紙上事例が増えると思います。紙上事例の評価もC、Dなら単位認定されたけどC.Cでないと再提出になると思います。毎日、辛く苦しい日々が続きます。人が何をいおうと自分で決めたことなのでやりとげてください。そして国家試験に合格してください。応援しています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME