看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

課題の提出期間など(どうしたら明るく、各領域で効率よく実習がこなせるでしょうか?どのように気持ちを落ち着かせていますか?)

<2017年04月13日 受信>
件名:課題の提出期間など(どうしたら明るく、各領域で効率よく実習がこなせるでしょうか?どのように気持ちを落ち着かせていますか?)
投稿者:ぷ

これくらいの課題をしてきなさいと言われ、突然○日にぜーんぶ提出ね、すべて手書きで。と言われ、看護学校で課題が多いのはもちろん承知ですが、いくらなんでも先生でも手書きでこの量はできないでしょう。と思う量です。これから領域が始まるところで学習が必要になるのは分かりますが…ありえません。ここまではまあ、私のぼやきなのですが…
これから領域が始まるのにもかかわらず高校卒業後からとてつもなくメンタルが弱くなっています。病院にも行き、薬も飲んでいるのですが、頓服程度で、これからやっていけるか…と自信がありません。ケーススタディの発表の準備も進めなければいけなくて、人前であんなに話すのなんて私には脂汗が出て動悸がしてできるもんじゃありません。こんなことで実習終えることができるのか…まだ国試などの勉強していたほうがいいなと感じたりしています。
もともと割と社交性はないことはなく、友達もいてすごく私生活は楽しいです。(実習で今から遊ぶ時間は本当になくなりますが)
しかし学校では先生や、利用してくる学生などにイライラしてしまい、仲良くしてくれようとする子もいるのですがホントに心を開けません。そしてコミュ障という感じになり、人前の発表なども動悸がしてできなくなってしまいました。生理も乱れまくりで、基礎の実習ではワクチンも打ったのに体調を崩しました。
どうしたら明るく、各領域で効率よく実習がこなせるでしょうか?どのように気持ちを落ち着かせていますか?
どうか不安でいっぱいの私に教えていただきたいです…

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習は明るく乗り切る必要もないし、ちゃかちゃか効率よくこなす必要もないことです。
自分の弱さと向き合いもがきながら、たとえ要領は悪くとも誠実にひたむきに精一杯取り組むことは、学生にとって効率の追求よりもはるかに大切なことだと思います。


No.2
<2017年04月18日 受信>
件名:頭使わず、身体でこなせ
投稿者:匿名

効率よく…と考えてるひまはありません。出されている課題をただコツコツとこなして、単位をとるだけのことです。頭使わず、身体でこなせ!

 
スポンサード リンク

ぷさんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板