看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師の就職について(やはり、就職には成績が関係あるのでしょうか?どうしたら就職が決まりますか?)

<2017年04月08日 受信>
件名:看護師の就職について(やはり、就職には成績が関係あるのでしょうか?どうしたら就職が決まりますか?)
投稿者:みやま

私は、現在就職活動をしています。
最初は大きな病院で働きたいと考えています。そのためか、有名な病院ばかり候補に入ってしまいます。
候補の病院は成績表を提出しなくてはならない病院ばかりです。
ですが、私の成績はいい方ではなく、中の下というところです。
とりあえず、第一希望である国立で人気の病院に履歴書を提出しました。ですが、書類審査があり、それに通過するのかすらわからない状態です。

夏までには決めたいと考えているのですが、多くの病院の試験日が五月のゴールデンウィークから始まり、希望の病院も五月の上旬に小論文と面接があります。
いろんな病院の試験日がかぶっています。

私は、第一希望以外のインターンは行ってません。てすが、個人的に病院を見に行っています。


やはり、就職には成績が関係あるのでしょうか?
どうしたら就職が決まりますか?


私では無理なんじゃないか、こんなのではどこにも受からないのではないかと心配です。
先生には、第一希望の病院の不安を話したところ、その病院の友達に聞いたらしく、私が行きたいと強く思えば行けるから!と、慰めなのかわからない言葉かけをいただきました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうこと気になるなら、就職先に行って、採用担当者に直接聞くのが一番手っ取り早いと思いますよ。
成績が関係するんですかね?もちろん、成績は出しましたが、見られているのか疑問でした。きちんと単位取得されているかだけの確認だと私は認識していますが・・・。まぁ、成績が気になるなら、直接病院にお聞き下さい。


No.2
<2017年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

成績が関係あるかどうかは病院によるでしょうが、あまり気にしない病院のほうが多い印象があります。
私も成績はかなり下のほうでしたが、成績に関して何か言われたことはありません。
むしろ「勉強頑張ってるね」と面接をした院長に言われたこともあります。どこをどう見れば頑張ってると思えるのか分かりませんが、学年最下位の成績表を見て言う言葉ではないですし、まじめに見てないな(笑)と思ったものです。
大丈夫です。そんなものです。


No.3
<2017年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:z

学校によって偏差値も違うから、違う学校の成績調べてもしょうもないってこともあるんだけど、赤点や落第留年なければ気にするほどじゃないけどね。
成績より頭が悪いというか一般常識ないと、就職試験の筆記でもおとされるよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME