看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今年の4月から通信制看護学校通います!

<2017年04月05日 受信>
件名:今年の4月から通信制看護学校通います!
投稿者:さんた

今年の4月から通信制看護学校に通います。
放送大学と同時に学びます。不安ばかりですので友達出来たら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月12日 受信>
件名:通信卒業生です
投稿者:みみ

さんたさん、入学おめでとうございます!
私は通信課程を終え国試合格した看護師のひとりです。かなり田舎に住んでいるのでスクーリングも大変でした。まわりにも通信卒もおらず相談することもままならない状況でした。
でも、数少ないスクーリングで得た同期とのやり取りでなんとか頑張れました。仕事も常勤なので一日一日クリアーしていくのにいっぱいいっぱいでした。勉強以外のことも同期に愚痴り、互いに励まし合ったりしてきました。子供もいるので疲れて寝たときは、明日目覚めないんじゃないかとさえ思いました(笑)
でも通信を辞める選択はありませんでした。国試も不十分な勉強時間なので、昼休みや朝少し早めに仕事に行き車の中でせめて1問解き、国試前日以外は寝る時間を削って勉強しました。いつもなりたい自分を描き、合格して笑っている自分をイメージしてました。
そうは言っても落ち込んだりレポート課題に凹んだり、再試験に苦戦したりもしましたけどね。
強い意志と同期と共に励まし合うことが大切だと思います。
みんな多くの方々がそれぞれの環境でトライしてますが、諦めず最後まで前に進んで看護師になっていますから大丈夫です。自分を信じて頑張って下さい。応援してます!この書き込み見たりして自分も頑張れたのもあるので何かあれば相談して下さい。他の方も答えてくれるはずです。体調には気をつけて頑張ってね。自分の頑張りは自分に返ってきますから。


No.2
<2017年04月15日 受信>
件名:さんたさん、初めまして!
投稿者:けぃ

私も4月から通信制に入学しました!

私は先に放送大学を受講したのですが、それでも、周りに同じ学校の人がいないし、半端ない教科書の量だし、早速中間課題に取り組まなきゃいけないし…で心が折れそうになってますが(´д`|||)

同じ学校かどうかは分かりませんが、是非、情報共有出来たらと思い、投稿しました!


お互い体調には気を付けながら頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ


No.3
<2017年05月20日 受信>
件名:通信制看護学校
投稿者:あずきんぐ

私も今年の4月から学校に行ってます。心・・・折れてます。山のようなレポート、仕事では毎日残業、家事ともう24時間では足りません。できるなら辞めたいと思ってしまい中々勉強に集中できません。でもみんなが同じ想いで頑張ってるんだとこのサイトをみて気づきました。私は栃木の学校に行っています。お互い頑張ろうね


No.4
<2017年05月27日 受信>
件名:あずきんぐさん
投稿者:けぃ

初めまして❗私は東京衛生の通信制です(* ̄∇ ̄)ノ
うちの学校はまだレポートはありませんが、中間課題が山盛りで、試験勉強がはかどらない(ってか集中力がない笑)中、早速単位認定試験が6/4に4科目あります(ー_ー;)

どんな出題傾向かも分からないので(と、ゆーよりも勉強が嫌いなので笑)、再試覚悟で挑みます。お金かかっちゃうけれど仕方ない❗…と開き直りました❗

多分、あずきんぐさんは私よりもっともっと大変なのだと思います。でも、卒業出来れば良いんです。
時間が経つにつれ要領も掴めて来ると思うし(ってかそう願いたい笑)、頑張りすぎずに頑張りましょうp(^-^)q


No.5
<2017年06月10日 受信>
件名:不安
投稿者:リンリン

秋から放送大学、来春には通信制の看護学校に入ろうと思準備中です。
不安しかありません?
1日平均何時間くらい勉強時間必要ですか?


No.6
<2017年08月02日 受信>
件名:不安と楽しみ\(^o^)/
投稿者:カオリ

来年から、栃木県の通信制看護学校に入学することになった。同じ学校の先輩はいますか(^_^;)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME