看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校辛いです(1年留年して今、やっと2年に上がれると思ったんですが…)

<2017年03月25日 受信>
件名:学校辛いです(1年留年して今、やっと2年に上がれると思ったんですが…)
投稿者:Rabi

看護学校2年目なんですが1年留年して今、1年生なんです。それで、やっと2年に上がれると思ったんですが、技術認定試験を落としてしまって実習にも行けなさそうです。もう、学校を辞めた方がいいのでしょうか?それとももう一度頑張るべきですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月25日 受信>
件名:人に頼らない
投稿者:匿名

そんな大事な選択を人に頼らない!あなたの人生が左右されるんですから、軽いことなんて言えません。


No.2
<2017年03月25日 受信>
件名:辛いですよね…
投稿者:でんこ

私も2年生のとき実習で徹夜が続きうつ病になって1年休学しました。本当辛かったです。なんで看護学校ってこんなにも厳しい世界なんだと思い、人生が嫌になった時もありました。それでも資格がどうしても欲しく頑張って卒業しましたが就職してからも厳しい世界に耐えられなくなり、すぐ退職。仕事はあまり長続きしませんが、資格があるのでまたすぐ雇ってもらえます。
この世の中資格は本当に重要です。身をもって体験してます。
学生の時辛かったですが、あの時頑張ったから今すぐに仕事が見つかり、融通が利く仕事ができています。
私は頑張って看護学校を卒業したほうがいいと思います。


No.3
<2017年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仮進級見たいのものはできないのでしょうか?
私も私も同じような経験があります。
とても辛かったです。

まだ、年齢が若いのであれば、一回辞めて入り直したらいいかがですか?


No.4
<2017年03月26日 受信>
件名:頑張ってほしい
投稿者:にゃんたろう

3回目の1年生ということですね?

頑張る気があって経済的に大丈夫なら続けて欲しいです。
医療系の学校では留年は珍しくないとはいえ、同じ学年を3回目という人は少ないと思います。
それでも頑張れる!というのであれば、諦めて欲しくないです。
看護師になってしまえば何回留年したかなんて問題にはならないでしょうし。

今回、なぜ進級出来なかったかをシッカリ分析して新学期に臨んで下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板