看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校ぐるみのイジメ

<2017年03月19日 受信>
件名:学校ぐるみのイジメ
投稿者:生きたい

私は衆議院議員が理事長を務める私立高校の学生です。先生達から目の敵にされています。イジメられる方にも原因があると周囲に大人の人は言います。でも納得いかないところが沢山あります。してもいない事をしたと言われその場にいた沢山の友人も証言してくれたのですが私にはそう見えたんだから仕方ないじゃない。大人の目と生徒の目は違うと言われたり、私だけを注意したり注意され下を向いて泣いていると下から鏡を見せて顔を見てみろと迫ったり、友人に私と距離を置く様に影で伝えたり数えきれない考えられない様なイジメの数々。生きて行くのが辛くなり自殺を図りました。未遂に終わったけど、そこで母に私がどれだけ辛かったかを知られました。母が学校側に抗議しに行くと私は虚言癖があると言われそれでも母が私を信じると言うと母に精神科を受診する様に言ったそうです。母は泣いて帰ってきました。その日から精神的に参ってしまい側で見ているだけでも辛いです。私だけでなく母にまで精神的苦痛を与えるなんて許せませんでした。親戚や母の知人は法的手段に出るべきだと言ってくれましたが、理事長は衆議院議員で権力がありお金もあるし圧力でねじ伏せられるだけではないでしょうか?それと校長が精神患者である事がわかりました。精神患者で公正な判断が出来てないから母に精神病院に行けとか言えるのですか?精神患者の方は相手が傷付いても罰せられないのですか?その様な校長を黙認している議員さんには雇用者責任には当たらないのですか?議員さんは何をしてもいいのですか イジメはやってはいけないと教えている教員が学校がイジメをしても許されるのですか?教えて下さい。助けて下さい。どうしたらいいのですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

似たような内容の相談を以前見ました。あなたのお母さんが投稿されたのか、それとも同一の方が投稿されたのか…。
結論としては、いじめが本当であれば法的手段に訴えるしかないと思います。


No.2
<2017年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何故先生から酷い態度をとられるようになったのか、そして言われたことやお母様への暴言を書き出して教育委員会や弁護士に相談してみたらどうですか?
1番いいのはマスコミが騒いでくれることだと思いますが、理事長が議員でもイジメはやる方が100%悪いです。
それと、主さんの精神患者が云々は差別になります。
主さんのお母様が言われて傷つくことを他の人に対して思っているのはいかがかと思います。


No.3
<2017年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんなイジメでしょうか?

言えるのは、どんなことでもイジメられる側が悪いという事はないです。
自殺未遂するくらい辛い。
無理に学校行かないで転校したほうがいいと思います。
クセがある相手側の対応、たぶん、変わらないはず。
たぶん、というか文面からすると変わらないかと。
学校に期待しないで環境を変えるのがいいというのが個人的な考えです。

看護師の人、精神科通院している人もいるので
(精神安定剤と睡眠薬を飲んでいる人が多いです)
あと、精神科で働いている看護師もいるので。
精神患者は・・と言うのは偏見になってしまいます。
校長のフォローするわけではないです。

頑張って学校卒業しようと耐えてもトラウマになって
しまう場合があるので、今後も変えて在籍中の高校で頑張らないほうがいいと思います。
今まで無理した分、まだ無理することはないかと。


No.4
<2017年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしかしたらあまりいい方法とは言えないかもしれませんが、メディアやSNSの力を借りてはどうでしょうか??
まずは証拠集めです。ボイスレコーダーをオンにして学校に通いましょう。何をされたか、どんなことを言われたか、その時どんな気持ちだったかも全てメモし、学友の証言もあつめましょう。
どこの政党か分かりませんが、取り敢えずテレビ局や週刊誌の編集部にあの議員は裏でこんなことをしているとリークすると、もしかしたらそれが報道されて議員が批判を受けることになるかもしれません。もみ消されることもあるかもしれませんが…。真実を報道してほしいと頼むだけ頼んでみてはどうでしょうか。
あとはネットに議員の実名と学校名を公表するとかはどうでしょうか。


No.5
<2017年03月19日 受信>
件名:ふざけてるね
投稿者:ゆいぴ

そんな学校あるんですね!議員が裏とか有り得ない!国に訴えるべき。使用者責任にあたると思います。是非マスコミ等に訴える方がいいよ!いくら私立だからっておかしい!


No.6
<2017年03月20日 受信>
件名:逃げるのもたまには得
投稿者:匿名

逃げるのもたまには得になることもあります。母娘ともどもボロボロになってまで闘わなくていいと思います。

学校をかえなさい。看護師になれる学校はまだまだいっぱいあります。やろうという気持ちさえあれば、大抵はやりきれると思います。

お母さんを大事に、ね。そして、自分も大事に。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME