看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

留年しました。。。(休学するか退学するか悩んでいます)

<2017年03月18日 受信>
件名:留年しました。。。(休学するか退学するか悩んでいます)
投稿者:やまやん

今、私は短大に通っている2年生です。
先日実習の単位が足りず留年することが決定しました。
成績優秀で実習だけならなんとかなったかもしれないけれど、基本的な解剖生理が苦手だからもう1度復習したほうがいいと進められました。休学中はバイトしながら予備校に通うことを進められました。
現在、休学するか退学するか悩んでいます。悩む理由として、休学中に復習の仕方がわからないから、成果がないんじゃないか、一個下の学年に馴染めるかがあります。そして、昔から青年海外協力隊で看護師としていくことが夢だった為、二つ追うのはやめて、英語の道に進むべきなんじゃないか。と悩んでいます。

看護師になりたいという気持ちがあればやっていけるのでしょうか?
また、就職したい病院があるのですが、留年するということで受からないということはあるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月18日 受信>
件名:甘い…
投稿者:匿名

青年海外協力隊も英語だけ、ではなかなか行けません。何かの技術があって、なおかつ英語ができる人、が選ばれる、と聞いてます

看護師だけが人生じゃないから、退学も止めないけど、やりたい気持ちがあるのに辞めるのはもったいないかな。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME