看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

1年生で留年してしまって合格の希望はあるのか

<2017年03月15日 受信>
件名:1年生で留年してしまって合格の希望はあるのか
投稿者:大塚

私は作業療法を学べる4年制の専門学校に通っている1年生です。
先日、2年生に進級出来ないことを告げられました。
親には自分の人生だから自分で考えなさいと正論を言われましたが、どうすれば良いのかとても悩んで答えが出そうにもありません。この時期だと入試をやっているところも少なくて退学して他の学校に行くにも限られています。元々、何もやりたいことがなく親に勧められて作業療法の学校に入学しました。だから、もし留年してもう一年やっても進級できる気がしません。こんな何にもやりたいことが無い私はどうすれば良いのでしょうか。どんな意見でも良いので答えて頂けると幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月15日 受信>
件名:お金かかるんでしょ?
投稿者:匿名

リハの先生の養成ってお金かかるんでしょ?話にしか聞いたことないけど。

親が勧めた勧めないとかではなく、自分で考えて受験してせっかく入ったんだから、卒業して資格とって働いてみる、までしてみてはいかがですか?


No.2
<2017年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうしたらよいのかわからないのなら、続けるのが良いかと思います。進級出きる気がしない、なんて言ってないで、進級できるように必死に勉強するしかないと思います。


No.3
<2017年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

早々に決めつけないで、もう一度頑張ってみたら?

その生活の中で、合わないと思ったら辞めるなり考えてもいいと思う。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME