看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

生理不順です…(実習がはじまってから不順になりました。)

<2017年03月08日 受信>
件名:生理不順です…(実習がはじまってから不順になりました。)
投稿者:りんご

もともと生理は周期は40日くらいと長いものの定期的に来ていたのに、実習がはじまってから不順になりました。
実習があると生理が来ません。生理はアプリで記録しています。
実習が終わり、実習がない期間があると生理が来ますが、次の生理予定が実習前や実習中だと、来ません…やはり実習のストレスでこないんですかね?…どうしたら生理不順が直せるでしょうか…
基礎Ⅱではじめて12日間実習に行ったのですが、基礎Ⅱは色々と辛すぎてその時から不順になりました。まだあと7クールあるのでない実習中も定期的に生理が来るように治したいです…

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

規則正しい生活を…と言っても実習中は無理ですよね。
婦人科で相談してみては。漢方薬など処方してくれるかもしれません。


No.2
<2017年03月10日 受信>
件名:私もです
投稿者:まるお

看護師5年目の者です。
私も学生の時、実習が始まってから生理不順になりました。それまでは毎月順調だったのですが、9クールある実習の1クール目から生理がこなくなりました。春休みなどで1ヶ月実習がなかったときに、生理がありましたが、実習期間にはいるとまた生理がこなくなりました。私もストレスのせいだと思ってます。生理がこないまま放置してるとよくないと授業で聞いていたので、婦人科を受診し、デュファストンやプラノバールなどのホルモン剤を飲んで生理を起こすようにしてました。薬を飲み始めてからは『飲むのを止めると生理がまた来なくなる』と思い不安だったので、かれこれ5年ほど薬を飲んでいましたが、半年前に漢方に切り替えました。やっと、ホルモン剤に頼らず来るのか試そうと思えたので。今では遅れることもあり、毎月ぴったりではないですが生理がきています。将来の妊娠のこともありますし、不安だと思いますが婦人科の先生に相談してみてはどうでしょうか?体を大切に★

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME