看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

留年となってしまったこれからの一年何をして過ごすと1番良いですか?

<2017年03月08日 受信>
件名:留年となってしまったこれからの一年何をして過ごすと1番良いですか?
投稿者:m

私は現在看護学校に通う2年生です。
私はもともと短大を卒業してから看護学校へ通い始めたのでストレートで入学したわけではありません。
ですが、今回自分の自己管理の甘さからテスト代わりとなる提出物を出さなければならない日に腹痛で学校を休み、受診をしていなかったことで病気で休んだという証明がないことから留年が確定してしまいました。

そこで、ご質問なのですが留年となってしまったこれからの一年何をして過ごすと1番良いですか?
看護助手をして臨床の場を近くで感じるのも大切かなと思いましたが、一応3年生には上がるので、そうなってくると授業のこともあるし難しいかなと、、、
あとは、英語に興味があり一年英語の勉強に励もうかなとも思ったのですが、就活の際に必要かと言われればそうでもないのかなと思ったりと何をして一年過ごしたら良いのでしょうか?
アドバイスなどがありましたらお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バイトなどをするのもいいですが、国試対策のチャンスです!
実習が始まれば解剖からやっている時間なんてありませんので、今の間に解剖や基礎をしっかり固めて国試の勉強に打ち込めば来年とても楽になります。
落としていない単位の授業は受けられない学校なのでしょうか?そうでないなら、自信がなかったりいまいち理解しきれていない授業に出るのもいいですよ。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME