看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師寮について(看護師で働いている方は寮で生活してどれ位で引越しをされましたか?)

<2017年03月04日 受信>
件名:看護師寮について(看護師で働いている方は寮で生活してどれ位で引越しをされましたか?)
投稿者:匿名

4月から看護師として就職します。
病院は都内で、地方から上京します。
寮のことなのですが、私は希望で借り上げマンションを希望で病院に提出したのですが、なぜか寮になってしまいました。しかも、台所、トイレ、洗面所、お風呂共同です。管理人さんも24時間いて出かける時は管理人さんに何処へ何しに行くのかを伝えたければいけません。
正直、1人が好きな私にとってとても窮屈な生活になると思っています。しかし、その寮なら家賃3000円だから我慢しようかと葛藤の日々です...( 笑 )

今のところ、3.4ヶ月は寮で我慢して生活して、ある程度お金が溜まったら賃貸のマンションやアパートに引っ越そうと思っていますが、先輩方から引っ越すのが早すぎない?と噂されてしまうのではないかととても怖いです。

看護師で働いている方は寮で生活してどれ位で引越しをされましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなり昔のことです。管理人さんはいませんでした。トイレ・台所・風呂共同でした。4階建てで一つの階に10人くらい住んでいましたが風呂以外で寮の人に会ったことはありませんでした。寮費もはっきりとは覚えていないのですが500円か1000円でした。
若い人は結婚して退寮が主、ある程度年配の方は30代後半で退寮される方が多かったように思います。
私は結婚までの3年2か月いました。実家も車で1時間くらいの距離だったので休みのときは実家で過ごすことが多く、あまり寮にはいませんでした。


No.2
<2017年03月05日 受信>
件名:私2年半
投稿者:匿名

私、風呂・トイレ共同の寮に2年半いました。結婚で退寮しましたが、うちは永遠に入れる寮でした。

風呂・トイレ・キッチンも洗濯機も干場も同でしたが、割と寮内で人に会うこともなく彼氏と会うのも友人宅に遊びに行く、と適当に申請出してひょいひょい出かけてました。

楽でしたよ~


No.3
<2017年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年半でした。目の前が森なので、虫がいっぱい。ユニットバスですが、排水が悪くて毎日洪水状態。

先輩方は1年以内で引っ越したと言ってました。
わたしでも長かったね〜と言われました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME