看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

留年決定(もうどうしたらいいのか本当に分かりません。留年経験がある方がいたら、どう解決したのか教えてください。)

<2017年02月25日 受信>
件名:留年決定(もうどうしたらいいのか本当に分かりません。留年経験がある方がいたら、どう解決したのか教えてください。)
投稿者:みーちゃん

今日、一年生の病理学2のテスト結果が返ってきて、私の学校は、一つでも落とすと留年決定なので、0点で留年決定だといわれました。
理由はマークシートで自分の学籍番号を書き間違えたとのことです。書き間違えなければ余裕で合格でした。
本当に悔しくて悔しくて、悲しくて、こんな事で先が心配です。
もし、留年で行くとしたら、四年コースで後輩と授業やテストや実習に行くことになります。もちろんその分お金もかかります。友達と笑顔で卒業することも、一緒に実習を乗り越えることも出来ません。
なんで看護師を目指し、なんでこんなに辛いことを続ける意味があるのかと疑問に思い始めました。もうどうしたらいいのか本当に分かりません。
留年経験がある方がいたら、どう解決したのか教えてください。
お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変でしたね。とても悔しい理由での留年ですが、この失敗の経験はいつかきっと糧になりますよ!

わたしはテストに遅刻して留年しました。
就職して3年目ですが、いまになってみると、そこまで悪くなかったかなー、と。親には迷惑かけましたが...。
むしろ留年してできた大切な友人もいますので、留年してなかったらいまのわたしはいないと思います。
もちろん留年する前の友人ともいまでも交流あります。留年したあとは就職とか試験とかいろいろ相談してました。

留年決定したときはたしかに頭が真っ白になりましたが、なんとかがんばってこれました。
就職したら、留年したとかしてないとか全く関係ないです!
がんばってください。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME