看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

基礎看護実習Ⅱが恐怖

<2017年02月25日 受信>
件名:基礎看護実習Ⅱが恐怖
投稿者:なっち

初めて投稿させて頂きます。私は4年生の看護大学に通う2年生です。来週から始まる実習が不安で夜も寝られず、事前学習も手につかない状態です。
去年の7月頃に心療内科でうつ病と社会不安障害と診断され、現在も治療中です。気分屋でヒステリックや親や学校の人間関係のもつれなどから体調を崩してしまいました。人の顔色がとても気になり、物音がすると自分が何か悪いことをしたんだど思い、手が震えたり、動悸がして言葉が出なくなります。基礎看護実習Iでは過呼吸になり、待機室で休ませてもらったこともあります。
無性に不安になり家から出られないこともあります。このままでは単位は取れません。不安です。どうすればいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月26日 受信>
件名:二年生だと正直厳しいかも
投稿者:はむ

鬱状態で過呼吸、家からも出られない。鬱状態に加え、パニック障害も併発しているのでは?後学校が半年で卒業ならば、何とか乗り越えられるかもしれませんが、今の状態だとやはり、厳しいかも。休学して、少し休まれた方がいいと思います。


No.2
<2017年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その精神状態なら実習自体不安・・・。看護師になるのもどうかと思います。
休学するのも手だけど、まずは自分自身が看護師に向いている向いていないの前に、きちんと治療して。
看護師になったら、怒鳴り散らす患者の対応とか、みんながみんな、看護師の言うこと聞いてくれるばかりの人ではないから、精神的にタフじゃないと勤まらないよ。
きちんと治療するのが優先では?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME