看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学生時代につかっていた本は卒業時に処分しましたか?

<2017年02月21日 受信>
件名:学生時代につかっていた本は卒業時に処分しましたか?
投稿者:うい

今年卒業予定の学生です。
学生時代に浸かっていた教科書やプリントなどを処分しようと思うのですが、これはとっておいたほうがいいというものはありますか?
医学書院の教科書、レビューブック、授業プリントなどがあります。
例年、先輩たちは教科書を捨てたり売ったりしているようなのですが、この科の本はとっておいた方がいいというのがあれば教えていただきたいです。
ちなみに就職先の配属は決まっていません。
また、レビューブックはとっておいた方がいいですか?国試の勉強に浸かっていたのですが、辞書代わりにしていただけなので書き込みもほぼありません。就職してからレビューブックは使うのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず置いておいたらどうですか。合格と決まったわけでもないのになぜ捨てる?
私は教科書に関しても、社会人10年目で捨てました。時代に合わなくなってきたからです。
社会人になったらすぐにその科の事前学習しないといけないのに、何も教科書がなくて書けますか?


No.2
<2017年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:りく

私は整形外科に入職が決まっていたので整形外科と周手術期の本だけ残して後は全て捨てました。
でも結局入職後学生の頃使っていた本はほとんど開かなかったです。
強いて周手術期くらいですかね、開いたのは。

看護師用の専門書籍の方が疾患数や検査や看護の記載が多いですし臨床寄りなので本を買って勉強していました。

レビューブックは仕事でとっさの時に使えます。ピンポイントで載っているので。
私は捨ててしまったのですごく後悔しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME