看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

合同就職説明会(説明を聞かずにインターンシップに行くのはあまりよろしくないでしょうか?)

<2017年02月21日 受信>
件名:合同就職説明会(説明を聞かずにインターンシップに行くのはあまりよろしくないでしょうか?)
投稿者:匿名

現在4年制大学の3年生です。
昨年末、学内で就職説明会があり、いくつかの病院のお話しをきき、5個インターンシップに行ってみようと思っています。
学内の就職説明会では名前を教えてはいけないという決まりがあり、名前を教えていません。
5つの病院の中で、4つはお話を聞くことができたのですが、時間の関係で、もう1つはパンフレットをもらうだけで終わってしまいました。
パンフレットをみてみると、とても興味深く、インターネットで調べてみてもやっぱり行ってみたい!と思いました。
そこで質問なのですが、説明を聞かずにインターンシップに行くのはあまりよろしくないでしょうか?
合同就職説明会に参加して説明を聞いてみてからインターンに行くべきでしょうか?
ちなみに、インターンシップと病院説明会が同日にあります。


※今住んでいる所が地方で、その病院が参加する合同就職説明会は遠方なのですが、今週あります。無料バスも出るようなので、行こうかとも考えているのですが、5時間かかり、私自身乗り物酔いが酷いため、酔い止めを飲んでも、正直バスに耐えられる気がしません…

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に行ってもいいと思います。
向こうもなんとも思わないでしょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME