看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

106回看護師国家試験の自己採点について

<2017年02月21日 受信>
件名:106回看護師国家試験の自己採点について
投稿者:ななこ

こんにちは。
私は昨日の106回看護師国家試験を受けました。
自己採点で必修40点、一般状況163点でした。
一般状況もギリギリで不安な点数なのですが、必修の方がギリギリすぎて落ち着きません。一応2社の回答で自己採点を行なったのですが、もし2社とも必修で誤答があればアウトですよね…。
今まで必修で自己採点と厚生省の回答での点数に誤差があったことはありましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の段階で答え合わせということは解答速報ですかね?
速報なので誤報も多々ありますよ
それに各社によって捉え方も違うことがあります
後日、正式とまではいきませんがより正確な解答が出ると思うので、それまではあまり考えない方が良いかもしれませんね

私の学校では、二週間後くらいだったかな…?に一度学校に集合し、教員が用意した解答を元に自己採点しました
解答速報より良かったですし、点数もその方が本当の結果に近かったです

もしその機会が無いのであれば、三月過ぎてから検索してみたら良いと思いますよ
いづれにしろ、何を言ったところで結果は変わらないので今まで頑張った分休憩してください
看護師になったらほぼ休めませんよ(笑)


No.2
<2017年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

必修に関しては5社比較しましたが、割れている問題はなかったです。
一般状況が何問か割れていて10点くらい変化する可能性があると思います。まあ、厚生省の出方次第ですので現時点でなんとも言えませんが。一応ボーダー150台であると思いますので安心しても良いと思います。


No.3
<2017年03月23日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:ななこ

何度も解答を確認しましたが、落ち着いて結果を待ちたいと思います。
回答ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME