看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

来年通信制看護学校受験予定です(放送大学以外で今のうちに勉強しておいたらいいこと、参考になった参考書などありませんか?)

<2017年02月18日 受信>
件名:来年通信制看護学校受験予定です(放送大学以外で今のうちに勉強しておいたらいいこと、参考になった参考書などありませんか?)
投稿者:匿名

来年受験予定です。受験予定学校は放送大学を併用しない学校です。

そこで通信制に通われてる方卒業生に質問です。放送大学以外で今のうちに勉強しておいたらいいこと、参考になった参考書などありませんか?一年時間あるのでなにか勉強したいです。

そして入試は小論文となりそうですがこちらはみなさんなにか参考にされ勉強されたりしましたか?小論文たるもの本格的に書いたことないため不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月28日 受信>
件名:頑張ってください!!
投稿者:陣

備えるという意味では、レビューブックを読み込んでわからないところを掘り下げて勉強するのがよいかと思います。探しやすく付箋を張ったりして。

また、ネットで売れてる参考書を探すのもありと思いますよ。

私が思うのは、期間が1年間あるならば、入学される学校での放送大学の単位を、入学時まですべてとってしまうことが一番かと思います。

同級生が並行して通信学校にいかれましたが、実習明けに放送大学の試験とかあって、しんどそうでしたよ。

もし、放送大学の単位をとられてないのでしたら、この方法をお勧めします。(ホントにお勧め)

学業や仕事、家庭といった3足のわらじ(?)を履いてとても忙しくなりますので、入学後、如何に自分の時間を作るか…だと思います。

駄文&長文失礼しました。


No.2
<2017年02月28日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:匿名

私も普通に放送大学の単位を先に取得たら考えましたが私が入学したいところは放送大学併用せず学校だけで単位取得できるところで説明会に行った際質問しましたら放送大学で単位取得してて良かったーということはなかった
単位取得してなかったがそんな変わらなかったという意見が多く他の説明会来てた方にも放送大学での単位取得どうするか聞いてみましたがみんな放送大学では単位取得せず学校オンリーでいくということでした。

すごく悩みましたがお金もかかるので放送大学は利用しないことにしたんです。


放送大学してなくても大丈夫!という意見はネットじゃ皆無のためすごく不安はありますが。

レビューブックなどみてます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME