看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校の教務からパワハラ

<2017年02月15日 受信>
件名:看護学校の教務からパワハラ
投稿者:鬱になりそう

私は、准看護師学校に通う40代の女です。最近、先生からのイジメがひどく、毎日の様に呼び出しがあります。理由は、実習先の病院のロッカールームで私は、腕時計を落としていました。それを実習先の病院で落としていたとは知らずに、家でずっと探していました。しかし、諦めていた時に、同じ病院に実習に来ていた教務が記録時間も終わりそろそろ帰る用意という時に、この時計落とした人は居ませんか?と言われました。私の時計でした。それを受け取ったのは2月13日でした。先生が拾ったのは1月31日と言っていました。その間何にも言って来ない、病院で落としたと思わなかったの?こんな自分の物をどこに落としたのかも気がつかないなんて、これが患者の部屋だったらとか考えたら…や、柔軟剤の匂いがプンプンする。本当に臭うわ、この匂いはなんやろう?どうするの?
って言われるんですが、何度も何度も言われるので、今は制服、演習服は水洗いをしています。友達にも今は臭わないと言われています。それなのに対策をとる気が無いと言われて、対策した上でこの水洗いなのに、もうやれることはありません。
演習の自己評価に身だしなみは、5をつけました。それを見て担当教務はこんなに匂いがしているのに5がつけれるなんて、これは、無理です。っていいました。
聞いていた教務主任は、これが、1の評価がついたら、
もうここで、単位は落としたと同じだからといいました。
もう訴えようと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訴えましょう
准看の学校なんてどうせ医師会だかの作った学校なんだから市役所かなんかに苦情入れれば一発で改善されますよ
何かされる度に苦情入れるのがいいですよ、私もそれで学校卒業できましたから


No.2
<2017年02月19日 受信>
件名:私も~
投稿者:ふくちゃん

私も看護学校時代、ある特定の教員にいじめを受けましたよ。

人物評価に「C(最低評価)コメント=良好な人間関係が構築できない。」と書かれました。助産師学校に進学希望だったのですが、彼女は邪魔する気満々でしたね。

理由は、私が准看護師上りで30代後半のおばさんだったからです。もしかしたら、貴女も同じ理由でパワハラを受けているのかもしれませんね。

私も教務主任に訴えましたよ。で、人物評価を修正してもらいました。訴えれば意外となんとかなります。


No.3
<2017年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1番様
苦情を入れるのは結構ですが、看護学校の苦情を市役所に言うのはどうかと。医師会の看護学校の運営に市役所は関係ありませんから。
市役所の職員も、言われても困惑すると思います…。
元公務員ですので気になりました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME