看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制に進学悩んでます(嘘でも病院でバリバリ働きたいアピールすべきですか?)

<2017年02月14日 受信>
件名:通信制に進学悩んでます(嘘でも病院でバリバリ働きたいアピールすべきですか?)
投稿者:みーこ

准と正の扱いが違うのはよーく理解してきましたし、准看学校時代からすでに進学コースに大半が進学していました。
40代以上や子持ちさんが就職を選んでいた感じでした。
所詮准看学校ですが地元では下手な正看学校の卒業生より卒業学校の生徒は使えると学校に対しての信頼が強いとこでしたので大病院の就職も普通に募集がきていました。
すごーく厳しい学校でした。
私は大病院に就職出来るならいーや、とそのまま就職しました。
就職してから病院での忙しい看護が嫌いになりました。
実習の時だけよ、こんなに患者様と関われるのはと実習指導して下さった看護師さんが優しくて教えてくれてはいましたがこんなに会話すら出来ないか?!と…。
点滴回って、注射して、処置して、点滴ってほぼルーチンでした。
それで辞めて保育園に行ったら楽しかった!
保育中心だからか子供と凄く関われるし、保護者には胃が痛いけど楽しかった!
ただ数年で正看さんを正式に雇うと言われました。
准看では保育人数に入れれないから別枠でやとわなければならず経費がと…。
そこで初めて正看との違いを感じたんですよね……
私は病院以外の場合で働く為に受験考えています。
こういう理由だと落ちるのでしょうか…?
嘘でも病院でバリバリ働きたいアピールすべきですか?
何校か確認したら看護師として10年勤務というのは看護師免許を使って働いていたことを証明出来ればいいみたいで保育園も実務に入るらしかったのでそれなら次受験できる年数にはなります。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嘘も手段の一つですよ!
合格するため、なるべくいい自分を出しましょう。


No.2
<2017年02月16日 受信>
件名:がんばってください!
投稿者:ぽんちゃんその2

私も通信制に通っているよ。私はウソをいっぱい書いちゃいました。私は今年国試をうけます。お互い頑張りましょう!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME