看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

誰が悪いのか分からない(学校で男と女の子の感受性の違いに驚く毎日です)

<2017年02月13日 受信>
件名:誰が悪いのか分からない(学校で男と女の子の感受性の違いに驚く毎日です)
投稿者:マナカナのヤマ

僕は看護学校に通ってる男です。
学校で男と女の子の感受性の違いに驚く毎日です。

女の子と話すのは得意ではありませんが、女の子と喋り出すとちょっとおふざけキャラっぽく話してしまうのが昔からの癖で専門学校でも出てしまいます。

ただ専門学校の女の子たちには喋り方や言葉遣いが気にさわるようです。
「そんなことで女の子って怒るんだ」って驚いたこともありました。

言葉遣いに気をつけながら話してますがそれでもたまにイラっとくることがあるそうです。

しかし、その割にはこっちには同じような事を言ってくる、いじってるつもりで平気で容姿のこともけなしてきます。
僕はそのことでイラついたこともなく、男内でもよくあるノリで言われるので全然気にしてません。

自分が言われて、されて嫌なことを他人に平気にできるような人に文句を言われることに対して怒りを覚えます。

そのような女の子たちにはどうしたらよいでしょうか。
てか、女の子全般的にそんな感じです。
年頃の女の子ってそんなもんなんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

具体的にどのようなことを言って怒らせたのでしょうか?

女というのは悪口や噂話でコミュニケーションをとる生き物です。
女性の多くは外見のことをからかわれたり馬鹿にされるとイラッと来たり傷ついたりしますが、それでいて人の外見や欠点を貶すことで自分のプライドを守りたいし、グループでの結束力を確かめ合っているのです。悪口に乗ってこない=仲間ではないのです。
特に看護学校の女性というのは気が強くてプライドも高い人が多いのでその傾向が強く、男性からしたらちょっとやりにくいと感じてしまうことがあると思います。
自分がされて嫌なことは他人だって嫌だし傷つくことですが、なかには自分が楽しければそれでいいと思う浅い考えの人もいます。
そういう人には無理に付き合う必要はないし、適度に距離を取るようにした方がストレスも少ないと思います。


No.2
<2017年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「ちょっとおふざけキャラっぽく」がいけないのでは。
普通キャラに変更してみては。

確かに女は謎だわね。自分でもそう思う。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME