看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

インターンシップのキャンセル(後輩にも迷惑掛けてしまうのではないか、学校にも連絡が行ってしまうのではないかと思うと…)

<2017年02月09日 受信>
件名:インターンシップのキャンセル(後輩にも迷惑掛けてしまうのではないか、学校にも連絡が行ってしまうのではないかと思うと…)
投稿者:さも

この春、インターンシップに参加しようと考えて申し込みをさせて頂いていました。最初はその病院に興味があり、申し込みをしたのですが、他の病院の方に興味があり、他の病院の日程とかぶってしまっています。失礼なのは重々承知しておりますが、最初に申し込んだ方をキャンセルしたいのです。しかし、申し込みをしたのも最近で、こんなにすぐキャンセルするのは…と自分でも思います。これで、後輩にも迷惑掛けてしまうのではないか、学校にも連絡が行ってしまうのではないかと思うと、キャンセルしない方が良いのか迷っています。
メールで、申し込みしたのですが、キャンセルする場合はメールでも良いのでしょうか?相手方に失礼のないようキャンセルするためには正直に話すべきなのでしょうか。
よく考えず申し込みをした自分の責任だとわかっていますが、悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に、インターンシップぐらい気にしなくていいですよ。メールよりは電話の方が丁寧ですね。
他の病院のほうに行きたいとは言わなくて良いので、外せない用事が入ってしまって参加できなくなりました申し訳ありませんって言えばいいですよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME