看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

よろしくお願いします。(看護師国家試験が2月19日にあります。当日の気持ちの変化や持っていくと助かるもの、前日の過ごし方など…)

<2017年02月08日 受信>
件名:よろしくお願いします。(看護師国家試験が2月19日にあります。当日の気持ちの変化や持っていくと助かるもの、前日の過ごし方など…)
投稿者:匿名

今年看護師国家試験が2月19日にあります。
当日の気持ちの変化や持っていくと助かるもの、前日の過ごし方など、なにかアドバイスがあれば是非教えてください。。。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月08日 受信>
件名:ほっ
投稿者:匿名

カイロは持ちましょうネ。地味に足が冷えるので、くつ下用のカイロもいいですよ。

あと、ほっとできるように好きなもので身を包みましょう。好きな下着、好きな服。食べるお昼は、好きな食べ物。使うのは好きな文房具、入れてくのは好きなカバン。ものたちがきっとあなたを支えてくれます。

私は、彼が吸ってるたばこを一箱お守りとしてかばんに入れてました。


No.2
<2017年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カーディガンなど、温度調節ができるような服を着ていきましょう。

寒い時期なので、カイロを持参するといいと思います。

前日は、早めに寝ましょう。


No.3
<2017年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

後10日余り体調を崩さないことが第一です

基本的なことですが、忘れ物をしない、受験票、筆記用具、お昼ご飯、飲み物、ハンカチ、ティッシュや到着してから少し食べるものなど

前日はなかなか眠れないと思いますけど、睡眠を十分にとる

横になって目を瞑っているだけでも違います

当日は時間に余裕を持って交通トラブルになっても対処出来るようにしましょう

暖房は効いていますが、カイロを持っていくと寒い時にいいと思います

女子トイレは混雑するので、会場に到着したら、早めに済ませましょう

私はお尻の下にクッション変わりにマフラーを折り畳んでひいてました(試験官に確認してくださいね)

問題用紙配られてシーンと静まり返っていた時が緊張マックスだと思います(問題が透けてたので問題解いても時間有り余っていました)

解けない問題に時間をかけるより、次の問題へ進み後で解きましょう

一通り解き終わったら問題、マークをもう一度一つ一つ合っているか確認すること(見直して問題意図を勘違いしていたとかありました)

私は途中退室はしませんでしたが、出てた人によるとかなり寒かったみたいでした

昼休みにはきちんとご飯を食べて、答え合わせより午後に備えて見直しにあてましょう

昼休みに騒いでうるさい人もいたので、耳栓あってもよいかも

ご飯の他チョコレートなど自分がリラックス出来るものを持っていくといいと思います

この時期は焦りしかない感じだと思いますけど、頑張ってください(私はこの時期、引きこもっていた割には勉強してなくて、あまり勧められませんが、友達とランチやドライブや夜ファミレスで勉強してたりしてました)


No.4
<2017年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも使っている参考書。糖分補給できるチョコレートとか。念のための頭痛薬とか。冷えるのでホッカイロ。神頼みのお守り。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME