看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習記録がつらい(家でも集中できるコツとか工夫があったら教えてください)

<2017年02月05日 受信>
件名:実習記録がつらい(家でも集中できるコツとか工夫があったら教えてください)
投稿者:まゆこ

くだらない悩みなのですが…
私は今まで、塾や図書館での勉強が習慣になっていて、家で何時間も集中して勉強することはあまりありませんでした。
今は実習だらけの毎日となり、誓約書の通り個人情報は家か学校でしか開けないため、集中できずに記録が辛いです。
まだ妹や弟が小学生で団地なのもあり、まずスペースがぎりぎりで静かな環境もなかなかつくれません。
外に出られれば、短時間で集中してここまでやる!と決めて勉強できるのに。。
3年生の1年間は常に実習なので、自分の記録のできなさにイライラしてきました。
SOAPはまあまあパッとできるんですが、看護過程が大変です。
家でも集中できるコツとか工夫があったら教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月06日 受信>
件名:学校で…
投稿者:匿名

学校でやり終えて帰宅すればどうですか?


No.2
<2017年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イヤホンをつけて音楽を聴きながらやるか、耳栓を使ってはどうでしょうか。
というか、学校に勉強するスペースはないのですか?図書館とか自習室はないのでしょうか。


No.3
<2017年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

シングルマザーで小学生、中学生計3人いる家(団地)で普通にやり続けました。
学校や実習終わってダッシュで帰宅。
ご飯作って洗濯して、子どもが寝てから、家事を終えて、やっと記録の時間。
睡眠時間を削ってやってました。
休みの日は生活費稼ぐためにバイト漬けでした。

すべての人が恵まれた環境の中でできるんではないと思います…
小学生なら就寝時間も早くないですか?先にまゆこさんが仮眠をとっておいて、
弟妹が寝静まってから記録すればまだはかどると思います。


No.4
<2017年02月08日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:まゆこ

学校でやれたらやりたいのですが、実習先が学校と遠く、学校は19時までしか入れない決まりなので、行ってもぎりぎりという感じです。。

先に仮眠をとるなど工夫してみたいと思います。いっぱいいっぱいで、つい家族のわーわーした声をきくと辛くなってしまって…。環境のせいにしたり、甘えてはいけないですよね。
がんばります!ありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME