看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

何もしたくない(自分に向いていないと思いながらずっと続けてきましたがホントに向いてないと思います)

<2017年02月04日 受信>
件名:何もしたくない(自分に向いていないと思いながらずっと続けてきましたがホントに向いてないと思います)
投稿者:ねむ

専門1年です。何もやる気が起きません。看護師の「か」の字も視野に入ってなかったのに看護専門学校に入学して10ヶ月。自分に向いていないと思いながらずっと続けてきましたがホントに向いてないと思います。1月に実習がありましたがおそらく落ちていると思います。私は元から人に何かするというよりも自分が何かをして人を喜ばせる方が好きだったのでそういうところからも人に対して配慮に欠けている部分が実習に出てしまったのだと思います。視野も狭く様々な情報を一つのために繋げるということも苦手です。どちらかというと一つのことに関して深く考えていくことの方が好きです。看護師ではない別の道を考えていますが人生19年目の未熟な自分では新しい道を探すこともできずただ時間が過ぎていくだけです。軌道修正するなら早めにと思っています。とりあえず卒業してみたら?という意見はいりませんのでどなたかアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず卒業して免許とりなさい、の意見がダメなら、そりゃもう「イヤなら辞めたら?」としか言えないですよ。


No.2
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>とりあえず卒業してみたら?という意見はいりません

ということは、辞める方向で確定ですか?
だったら長居してもお金がかかるだけですし、すぐに辞めた方がいいと思います。バイトしながらやりたいことを見つけるもよし、別の大学に行くために受験勉強をするもよし。
ただし親の説得は必須ですから、まずは親と話し合うところからですね。


No.3
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず卒業もダメ、19年目だから他の道も考えられない、ですか。
継続も進路変更も、あなた自身が拒否していまっているのにアドバイスするのは難しいですよね。
やる気がないなら辞める方が精神衛生上良いと思います。


No.4
<2017年02月04日 受信>
件名:今年就職です。
投稿者:はるまん

三年間経験してみて、看護とはをたくさん学びました。「ねむ」さんのいう人を楽しませるというのは看護とは直接結びつくものではないですね。しかし、人への配慮というのは必ず繋がります。楽しむにも配慮は必要なんですよ。

でも、配慮というのは実習を通じて学んでいくものです、そこは焦ることではありません。

確かに看護は情報から分析解釈、病態に症状、家族支援、退院へ向けてや、その後在宅まであったりしますが、看護もそれを全て網羅することではなく、その中で専門性を持つものです。くくりは大きいですが
看護師も一つのことを極めることができます。
自分がむいてないと言ってもまだ10ヶ月ですよね。勿体無いと思います。看護は極めることができるものがたくさんあるんです。
とりあえず卒業とはいいません。三年間の中で自分の得意な部類を探してみてください。必ずあるはずです。


No.5
<2017年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:ちょこ

精神的に嫌になってるので早目に気持ちに蹴りを付けた方がいいのかと思います。やりたくない事をやるのは身体に負担をかけるだけです。
環境を変えて自分に合う仕事を見つけてください。まだ若いから見つける時間はあるはずです。


No.6
<2017年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理に看護師にならなくてもいいですけどね。
その若さがあれば、これから何だってできますよ。
世の中、看護師以外の仕事で生きてる人もいっぱいいます。カフェや雑貨屋でアルバイトしてる人もいるし、事務員もいる。


No.7
<2017年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:おばちゃん

看護師以外に仕事はいっぱいあります。
自分の人生なので後悔しないように、自分の思う方へ進んでいきましょう!人生楽しく(o^^o)が一番ですよ。


No.8
<2017年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校に行ってるとき、退学する人何人かいました。正直、自分で考えて選んだ方が後悔ないと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME