看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

不安すぎて…(試験当日まであと20日をきり、焦りと不安で一杯です)

<2017年02月02日 受信>
件名:不安すぎて…(試験当日まであと20日をきり、焦りと不安で一杯です)
投稿者:匿名

今年の看護師国家試験をうける看護学生です。
試験当日まであと20日をきり、焦りと不安で一杯です。

編入学試験を受けて国立大学の3年次編入が決まっているのですが、もしも落ちたら取り消しという二重のプレッシャーで押し潰されそうです…
経済的事情で1月いっぱいまでバイトをする生活で、まわりの子達が1日中学校で勉強している様子をみて、これからの2週間で合格できるのかと不安です…

とにかくどこかに吐き出したくて投稿させていただきました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

色々余分なことを考えたくなる気持ちは分かりますが、不安に押しつぶされたらそれで終わりですよ。いまはがむしゃらに勉強すべきでは?
私は国立大学の看護学科の大学生の時は(7年前)看護師・助産師・保健師3つの試験を一気に受けましたから。
それに比べたら看護師だけなら看護師だけの勉強に集中できますよね?
編入が駄目になるか看護師になれるかはあなたの勉強の努力次第では?
模試が悪くても、頑張って合格する人は合格するし。
模試が良くて、でも勉強を怠ければ、合格基準に達していなければ不合格になります。それは分かりますよね?
今はアセスメント重視で国家試験が作られていますから、いかに状況判断を出来て看護師として働くうえで困らないようにしているのでは?

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME