看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同じ大学だけど離れちゃいました

<2017年02月01日 受信>
件名:同じ大学だけど離れちゃいました
投稿者:桔梗

大学の看護学部、もしくは卒業生の方いますか?
総合医療系大学で私は薬学で友達が看護で一生にオープンキャンパス行ったりした仲だったのに一年途中から学部友達と仲良くなっていったのはあるのですが……思いっきりまだ基礎の私と実技を少しづつしてる看護学部だと向こうの方が忙しいのか普段もなかなか会えなくなってしまいました。
学部に友達はいるのですが、高校からその友達は一緒だったので看護に行った友達の話しも聞いたりサークル活動で会ったりしたいです。
友達はサークルには夏頃からあまり来なくなりました。
看護学部は一年から忙しいですか?
友達以外に看護学部の知り合いがいないのでよかったら教えて下さい。
仲良くする方法とか、忙しいなら気をつけるポイントとか…あればそれもお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3年前期までの間は、暇ではないけど忙しくもないといった感じでした。
そのあとはひたすら実習なので忙しかったです。

1年の間は実技があると言っても放課後や昼休みまで時間がないというわけではありません。バイトもサークルもみんな普通にしていましたよ。


No.2
<2017年02月03日 受信>
件名:嫌われてるのかな…
投稿者:桔梗

早速お返事ありがとうございます。
三年までは余裕がある…、嫌われたんでしょうか?
大学で学部離れたら、同じ看護学部の子とだけいたいと思いますか?
私の大学って、薬学部は薬学部で固まって…看護学部もそんな感じで…作業や理学や言語はあまり学部でばかり固まってる感じなではないみたい…という感じです。
サークルは私が結構本格的運動サークルを選んだのですが友達も高校も運動部だったしと(高校友達部活同じ)同じサークルにしました。
サークルでは周りに薬学部の人はいません。
看護学部もいません。
医療の方ではない学部の学生ばかりで…、それはそれで普段まったく関わりないので嬉しいのですが他は仲間内みたいで寂しいです。


No.3
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1です。
ちょっと考えすぎでは?嫌われているのではないと思います。
基本的には同じ学部の人とつるむことが多いのが普通だと思いますよ。
だって授業中も休み時間も同じ学部生と過ごすわけですし、そのなかでやっていくにはその子たちと仲良くなって馴染むことが必要ですから。
まだ1年生ですし、クラスメイトとうまくやっていけるようにそっちの関係に重点を置いているのだと思います。特に看護は女の園ですから、面倒なんですよ人間関係が。
環境や周囲の人間が変われば新しい人間関係ができてくるのが普通です。大学では大学の友人ができます。それは当たり前のことです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME