看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

面接が嫌です(どうすれば笑顔で元気よく面接を受けられるようになれますか?)

<2017年02月01日 受信>
件名:面接が嫌です(どうすれば笑顔で元気よく面接を受けられるようになれますか?)
投稿者:さい

看護学校を受ける者です。
一週間前から面接練習などをしているのですが、毎回言われるのが元気さがないと言われます。友達と話すときは元気で笑顔になれますが、面接練習になると自分が答えるのに精一杯なのか、どうしても笑顔になれません。これから人と接することが増えるのに面識のある学校の先生に対しても緊張してしまい、練習するたびに看護師に向いてないからこうなのかな…と考えるようになってしまいました。どうすれば笑顔で元気よく面接を受けられるようになれますか?私が受ける学校の面接は5分しかないのでなんとしても乗り越えたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

想定される定番の質問に対しては自分が伝えたい内容を完璧に覚えて、嘘っぽくならない程度にすらすら言えるようにします。主さんは思い出しながら話すから棒読みになり、元気がないと思われているのではないでしょうか。
目を見て話すのが緊張するなら相手の鼻か眉間を見てみては。
少し浅めに椅子に座り背筋をピンと伸ばして(腿の上で組んだ手で体を起こして支えると楽です)話すと声が出しやすく、答える前に都度「はい、(質問された内容)ですが」とワンクッション置くだけでもハキハキ聞こえますよ。
(既にやってたらごめんなさい)
頑張って下さい!


No.2
<2017年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も面接苦手でした。
練習あるのみです!
テレビ見てる時とか意識して笑って見ては?
意識して笑顔を作るのも大事です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME