看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

不安です(国試までどのように過ごすのが正解なのでしょうか?)

<2017年02月01日 受信>
件名:不安です(国試までどのように過ごすのが正解なのでしょうか?)
投稿者:なな

国家試験まであと少し。
不安でたまりません。

今はひたすら問題を解きまくっています。また、模試で間違えたところやよく間違えるところを重点的にやっています。

こんな事をしている場合ではないのは分かっているのですが、今何をしたらいいのか、このやり方であっているのか不安です。

国試直前なのにいまいち集中できません。
周りは上手に息抜き(デートやlive)をしていますが、怖くてできません。

国試までどのように過ごすのが正解なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月01日 受信>
件名:不安なら…
投稿者:匿名

私は自宅でぼちぼち勉強するのが好きな人だったので、学校に行きませんでしたが、学校の図書館で何人か寄り集まって勉強していた人もいましたよ。

場所をかえて勉強するっていうのも、手かもしれないね。


No.2
<2017年02月01日 受信>
件名:同じ今年試験
投稿者:はるまん

こんばんわ。
私も今年試験で一生懸命勉強しています。
わかります、なんかソワソワしますよね(´;ω;`)

ただ、勉強しないことにはなにも始まらないので、過去問を繰り返しやっています。過去問解いてまだ知らなかった言葉や対応方法などがないようにしたいと私は考えています。

勉強ばかりだと鬱になるのでリフレッシュは大事だと思っています。やりたくないときはやらない。なんか不安になってきたと思ったらやる。そんな感じでもいいと思います笑笑 (考え方は)

でもやるときはとてつもなく集中します。一日だいたい7時間くらいは勉強します。


No.3
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過ごし方に正解も不正解もないでしょ?
今の時期は、いい状態で試験に臨めるようコンディションを整えた方がいいですね。整え方は人其々です。デートをしている人は、それがコンディションの整え方なんだと思うョ。不安でギリギリまで勉強したい人もいます。でも体調は整えてね。風邪を引かないように。睡眠も充分とりましょう。試験、頑張ってね。


No.4
<2017年02月05日 受信>
件名:大丈夫!
投稿者:きりん

久しぶりに投稿します

そうですね 落ちつかない日々だと思います
でもみんな同じように不安な気持ちです

その不安な気持ちを勉強に向けて、不安さを少しでも少なくすることだと思います。 私はこの時期は10時間程黙々と一人勉強していました

チョコレート側に置きつつ、

努力は裏切らないと思います

心から応援しています
頑張ってくださいね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME