看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信2年生で単位足りません(毎日子育てと仕事と家事をこなしながらどうにかここまできましたが…)

<2017年01月27日 受信>
件名:通信2年生で単位足りません(毎日子育てと仕事と家事をこなしながらどうにかここまできましたが…)
投稿者:ひろたん

タイトルにも書いたのですが、毎日子育てと仕事と家事をこなしながらどうにかここまできましたが、どうしても卒業単位が4つ届かず、卒業見込みでの国家試験チャレンジになります。
子供もストレスからかげっぷが頻回にでるし仕事もゴタゴタしてなんだか負のオーラ全開な状態です。
単位は解剖と生化学と微生物でどうも頭に入らず壁にぶつかっています
国家試験勉強と同時進行してますが思うように行かない状態です。どなたかアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この時期まだ、単位試験は受けられるんですか?

まだ試験があるのなら、頑張るのみです。
国試の勉強より単位認定試験の勉強をして下さい。

残りわずかでしょうから最後の力を出して!
頑張れ〜‼︎


No.2
<2017年01月27日 受信>
件名:ファイト!
投稿者:匿名

大変なのはよーくわかります。
でもここまで、ここまで頑張ってこられたのでしょう?今踏ん張らないでどうしますか。
本当はお子さんを抱きしめて早寝してあげて欲しいけど、暗記ものは就寝前の勉強のほうがいいと言われますね。せめてどこかで必ず抱っこしてあげましょうよ。もし大きいお子さんでもね。
解剖と微生物の一部は仕事でも必要な知識だと思うのでやるしかないです。
生化は…試験終わるまではガンバレ。
仕事の(以外でも)余計なストレスはスルー。
何でも抱え込まないように。
ここで吐き出したら気持ちも切り替えて。

試験は待ってくれないし、言い訳も聞いてくれない。これは今の自分の仕事なんだと気持ちを切り替えて臨みましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME