看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

採用試験へ響く?(①何度も資料請求をする。②何度も合同説明会でブースに訪問する。③説明会後に質問を電話で問い合わせる。)

<2017年01月20日 受信>
件名:採用試験へ響く?(①何度も資料請求をする。②何度も合同説明会でブースに訪問する。③説明会後に質問を電話で問い合わせる。)
投稿者:にゃんちゅう

①何度も資料請求をする。
②何度も合同説明会でブースに訪問する。
③説明会後に質問を電話で問い合わせる。
このようなことで採用試験に悪く響くことはありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そもそもなんで何度も資料を請求したりブースに訪問するのでしょうか?
逆の立場で考えてみてください。送ったはずの資料を何回も請求してきたり、ブースで説明したのにまた何回も顔を出したり・・・。いい印象はないと思います。
何回資料を紛失すれば気が済むのか?と思われますよ。それに企業はよりたくさんの学生と接したいと思っているはずなのに、一人が何回も説明会に参加されては迷惑だと思いませんか?
電話での問い合わせは質問内容によるかもしれませんが、説明会で質問の時間が設けられていたのであればそちらで質問をするべきだと思います。


No.2
<2017年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブースに何度も行くのは構いませんが、何度も資料請求をしたり、電話で問い合わせるのは先方に迷惑だと思います。先方にだって様々な業務があるのですから。
採用の事務をしている人と面接官は別であることが多いですから、そのこと自体が採用試験に直接影響はしないでしょうけど。社会人として気をつけてください。


No.3
<2017年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

資料を何度も請求されたら、準備して発送する人が迷惑です。

何度も合同説明会に参加したからといってヤル気がある子だと思われることはありません。
ヤル気のある子は、病院の見学をして、その時に詳しく質問をします。病院案内をするのは、看護部長など採用に関わる人です。

質問があれば、電話ではなく、要点をまとめて合同説明会の時や病院見学の時にしましょう。

そして、あなたは学生ですか?
あなたはどのような立場で、どのようなことが困って質問したのですか?

看護師になってから、ちゃんと自分の意図を相手に伝えてから質問しないと、自分で調べずにすぐに人に聞く子と言われてしまいますよ。


No.4
<2017年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたと状況が違いますが、
私の場合は准看学校に興味を持った頃、学校宛に手紙を書いて教務主任が丁寧に回答をくださって、それも気になった頃(2年の間に手紙を2回)
丁寧にくださって、優しさに惚れて教務主任に会いたさで、受験して入学出来ました。

嫌みな担任を他所に、あらゆる面で庇ってくださいました。
本題より逸れて失礼致します。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME