看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辛い(出来れば資格をとって進学したいという気持ちもあるのですが...病んでしまっている自分もいます)

<2017年01月20日 受信>
件名:辛い(出来れば資格をとって進学したいという気持ちもあるのですが...病んでしまっている自分もいます)
投稿者:ぴょんきち

26歳の男の准看護学生1年生です。
18から去年まで仕事していて准看学校に入りました。
実習も来週から始まることになりました。
実技はよくないですが座学は良い成績を修めることができています。
学校も職場も女性が多いわけですがやはりストレスも感じるし、気を使う、本来の自分を押し殺している、すごく辛いです。また人間関係もあまりよくありません。グループワークとかも苦痛です。
嫌だなと思うと一切関わらない性格だし、顔にもすぐ出ます。学校辞めて仕事しようかなとも考えてきてしまいました。出来れば資格をとって進学したいという気持ちもあるのですが...病んでしまっている自分もいます。
看護学校に通っている男の人はどう切り抜けていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性で准看だと、資格を取って就職してからも当たりがキツイと思います。正看護師取らないと。
今の時点でそこまで病んでいるのなら、方向転換も一つの手です。看護師って給料別に良くないですからね。スタートはともかく、同年代のサラリーマンに必ず途中で追い抜かれますから。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME